見出し画像

炊き込みご飯のジレンマ

炊き込みご飯のジレンマ

炊き込みご飯のジレンマですわ

まさしくね

まさしく炊き込みご飯のジレンマです

中身は言わんぞ

自分で考えてくれよ

俺そういうタイプの指導者やからな

自分で考えさすタイプの指導者やから

頭使えよ

とことんまで考えろよ

とことんまで向き合え

言われたことやってるだけじゃ成長できひんぞ

分かるよな

それも踏まえての炊き込みご飯のジレンマやぞ

分かってくれよ

分からん自分を見つめ直せよ

今日の収穫は井端のダブルプレーや

今日の収穫は井端のダブルプレートだゾ

どうするよ

井端ってしんちゃんに出てきそうな顔してるからありえるぞ

ありえるマルティネスだゾ

マルティネスもロベルトの友達におりそうな顔してるからありえるぞ

そういうことやねん

そういうことやってん

昔からね

ロスバードの貨幣論・景気循環理論でも言うてたやろ?

東条湖おもちゃ王国は俺の盗作やって

せやねん

東条湖おもちゃ王国ってまんま俺のアイデアやねん

東条湖おもちゃ王国に自作小説のアイデア盗まれてん

許されへんよ

そんなもん許されへんよ

許したらあかんとも思ってる

皆びっくりするんやけど東条湖おもちゃ王国って17時に閉まんねん

こんなん俺のアイデアでしかありえへんやんか

遊園地17時に閉めるか?

そんなこと出来るん俺だけやん

俺しか出来ひんやんか

おもちゃ満足 おもちゃ王国♪
おもちゃ大好き おもちゃ王国♪
おもちゃワクワク おもちゃざんまい♪
おもちゃ王国♪

俺やんか

こんなことするん俺だけやんか

こんな洗脳ソング作れるんは俺だけやんか

アンパンマンとか仮面ライダーやってる時に狙い撃ちしてCM出しよんねんで

こんな残酷な発想は俺やんか

あの王様の名前知ってる?

シゲールン1世
おもちゃ王国の王様。知恵の本を読むのが趣味。名前は前社長の「茂男」に由来。

これはもう確実に俺やな

俺が松本大洋の花男好きなん知ってるやろ?

茂雄に花男で茂男

もう待ったなしのネーミングセンス

これはもう俺でしかない

子供アニメのCMで洗脳ソング垂れ流す企業のイメージキャラクターに自分の名前付けるんは俺のセンスやんか

これは逃げへんって証明やで

俺はなんら恥じることしてないって証明やで

せやから本名明かしてやっとんねん

普通隠すやん

隠さへん

この筋の通り方は俺やんか

分かったね?

東条湖おもちゃ王国の近所に念佛宗っていう終わってる新興宗教の総本山あんねんけどそれはそういうことやからね

東条湖おもちゃ王国から念佛宗は直行ですから

もう洗脳してますから

余裕ですからね

まんま宗教フロント企業のやり口やんか

分かってくれるよね

念佛宗がどんだけヤバいか教えたろか?

あんねこの宗教ね色んな宗派の仏教まとめ上げまっせっていうやり口やねん

酷いねんな

ウチって浄土真宗やねんけどね

おじゅっさんに聞いてんけど念佛宗は色んなお寺買収しにいってるらしいわ

お寺売ってくれ言うてすごい額提示された言うてたわ

そうやって拡大してきてんねんて

資金力は凄まじいで

念佛宗の成り立ちがエグくてね、サイコロ占いっていう詐欺で捕まったおっさんが作った宗教やねんね

東条湖おもちゃ王国のほとりの総本山に連れて行かれたら最後、40万払って二泊三日で修行させられて、最後に太陽を直で見て輪っか見えたら無事仲間入りよ

やり口がまんまのカルト

2泊3日暗いとこ閉じ込められて修行させられて直に太陽見さすねんで?

そら幻影見えるわ

その奇跡感じれたら無事仲間入りやねんてさ

それを、東条湖おもちゃ王国のほとりに作ってるという怖さ

感動するでな

ホンマに

色んなこと聞いたけどこれ以上は触れへんわ

めんどいし

ただ、みんなの周りにも案外おるから注意しぃや

見学連れて行かれたら確実にアウトやからそんな友達切ってまいや

ではでは〜

あっ炊き込みご飯のジレンマ忘れてた

炊きたてより2日目の方が圧倒的にうまいんを炊き込みご飯のジレンマって呼ばしてもらってる

炊き込みご飯って炊きたてが1番楽しみに食うのに、2日目の方が圧倒的にうまいん腹立つやん

炊きたてと2日目の味、カレーより差ぁ出るからね

炊き込みご飯のジレンマやなぁ

今度使ってみて

モテるから

ほんで今度近所に念佛宗の寺あるかどうか探してみて

案外あってびっくりするから

それ全部、元〇〇寺買収したもんやからね

金で横面張りに行く超大手みたいなことしよるわ

サイコロ占い風情が

よっぽどの経営手腕やで

今度カンブリア宮殿出てくれへんかな?

普通の会社のやつ出るよりよっぽど勉強なんで

まぁそんなこんなで

ど疲れさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?