見出し画像

ダンビラムーチョの敗者復活戦ネタはなぜあんなに面白かったのか

自慢じゃないですがダンビラムーチョの敗者復活戦ネタもう50回は見てます。


ホンマです。


信じてください。


ホンマにホンマにホンマにホンマになんです。


串田アキラの毛量に誓ってもいいです。


串田アキラの袖なし革ジャンには誓えないです。


臭そうだからです。


許してください。


そんなんええねん。


感想漁ってみたら「歌ってるだけでなにがおかしいか分からないけどめちゃくちゃ笑った」とか「なんでか分かんないけど泣きそうになった」などほざいてる輩が多かったです。


だからもう50回もネタ見てる私がダンビラムーチョの歌しりとりが何故あんなにも面白いか教えてあげます。


感謝してください。


ついでにチク舐めもしてください。


手コいてくれとは言いません。


申し訳ないです。


そもそも。


皆さん肝心なとこ見落としているかもしれないんですが、歌しりとりしよ~言うてんのに同じうた歌い続けるというボケがそもそも面白すぎるんですよ。


歌しりとりやのに同じうた歌い続けるというボケ自体が圧倒的な面白さなのに『生きとし生ける物へ』選曲するんですよ。


こんなんズルでしょ。


これ踏まえた上で今からネタの流れと、観客側の心情を時間追って説明します。


<ネタの流れ>


① 「うたしりとりにハマっている」

② 「♪ やがて涙は渇くとて風に吹かれちゃいられない 僕は君が思うような人間じゃない」

③ 「♪生きとし生ける全ての物へ注ぐ光と影 花は枯れ大地は罅割れるそこに雨は降るのだろう」

④ 「♪嘘と真の化かしあいそれをながめる天邪鬼 何処も彼処も言うなれば極楽と数の足りない七並べ」

⑤ 「べ…べ、べ・・・」

⑥ 「♪朝焼けは闇の向こう」

⑦ 「♪運命とは儚きあの旋律のようさ」

⑧ 「「♪生きとし生ける全ての物へ注ぐ光と影」」

⑨ コーラス

⑩ 謎のシャカシャカ

⑪ めっちゃ小さいトランペット

⑫ スラムダンク




<その時の観客側の心情>


① 歌しりとり?こんな題材おもろく出来るんか?(少し舐めてかかる)

② 森山直太朗の昔聞いたことあるエエ歌やな。選曲はええけどこっからどうおもろすんねん。

③ 同じ歌wwこいつらもしかしてこのまま行く気ちゃうん(期待値爆上げ)

④ こいつら完全にコレ一本でいく気やんけwwほんまもんのアホやなwww

⑤ へんなことせんとこのままやり続けてくれ!!たのむ!!!

⑥ よしっ!!!このままいったれ!!!!!

⑦ いけいけいけいけ!!!

⑧ キタキタキタキタ!!!!!このままのど裂けるまで歌い続けろ!!!!!!!

⑨ コーラスwww

⑩ へんなシャカシャカ出してきよったwwwwwww

⑪ トランペットちっさwwwwwwwwwあかんこれ生で見てたら笑いながら死んでたかもしらんwwww

⑫ なんでスラムダンクやんねんwwwwwこのクソアホコンビ最高ですわwww



ねっ、こうやって見たらえげつないネタでしょ。


こんな短い時間で感情乱高下させられたら泣いてまう人間もおるわ。


そもそもの正解は歌しりとりっていういかにもおもんなさそうな題材で観客のハードル激下げしたことなんですわ。


ほっしゃんの双子ビンタ話の理屈よ。


あとね、歌聞いてる間こっち側めちゃくちゃ先の展開予想するでしょ。


そこで自然と頭の中でフリと裏切りが完成するんですわ。


いっけん単純なネタやけど見てる側は死ぬほど頭使うんですよ。


だから予想裏切られたときより一層感情揺さぶられんねん。


最後の連ちゃん楽器の不条理さったらないで。


立て続けにあんなんやられたら脳内処理おいつかへんもん。


あんな不条理で脳天ぶち抜かれたらそら泣いてまうって。


そうじゃない?


だからね、泣いてしまった君は正常よ。


安心して。


そやけどまぁ面白かったね。


からあげ4如きと比べられたら虫唾がリュディガー走りするから二度とやめてね。


おねがい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?