見出し画像

俳句ポスト365・兼題「コスモス」 初級初入選😀

このnote継続のきっかけになっている、「俳句を詠む」
その1つの目標がこれだったのかな。

今夏、何気なく、挑戦してみようと思い立ちました。

🔖 コスモスやすっくと塔と背くらべす

自宅近所の法起寺へTREKで自生のコスモスを見に行ったことがありますし、法起寺はユネスコ世界遺産「法隆寺地域の仏教建造物」に登録されているお寺で、こんなところに住めていることがとても幸せ、との思いで。。。

初めての投句で、まさか取り上げられることもないかと、
9/25月曜日、選者の方の【入選までもう一歩】を参考にさせていただきながら、
こんな風に情景や気持ちを俳句に読むんだぁ、と感じていました。

やっぱり気になっていたんですね、心のどこかで^^;

火曜日・なし、水曜日もない・・・・初めてやし。
せっかく、ここまで見てきたのだから、最後まで他の方の句を楽しもう!

木曜日 あったで、ホンマに~~~😀

選んで頂けるというのは、嬉しいもんなんですね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?