名作杯レポート

10月16日朝10時からミドルスクールプレイヤー40人の頂点をかけたお祭りが開催されました。

デッキリスト


今回もデッキはエンチャントレス、肥沃な大地が弱いので土地税を入れてテスト中。

4 アルゴスの女魔術師
1 マスティコア
2 アーギヴィーアの発見
3 悟りの教示者
3 剣を鍬に
3 土地税
4 繁茂
2 浄化の印章
3 真の木立ち
4 大地の知識
2 聖なるメサ
1 独房監禁
4 女魔術師の存在
4 リスの巣
1 崇拝
2 低木林地
8 森
5 平地
4 吹きさらしの荒野

1 赤の防御円
1 聖なる場
2 ガイアの祝福
1 帰化
4 ドルイドの誓い
2 霊体の正義
2 霊的避難所
1 祖神に選ばれし者
1 幻影のニショーバ

対戦成績

参加費にレポートを出す文化(強制ではない)を知らなかった為メモは取っておりません、最終戦以外はうろ覚えです。

1R ランドスティル○×× 
相性的には有利なはずなのですが、2〜3戦目はマスカンを連打しようにもライブラリーに入ってる土地を半分引き続け、マオさんはプレイも引きは強かった。マオさんはそのまま勝ち続けSEまで抜けてましたおめでとうございます。

2R GWオース ○○
これまた相性的に有利な相手、相手の打った送り火トークンから友情コンボで瞬殺
同年代のお子様がいらっしゃったのでパワー9をどう保管するかの話で盛り上がり貸金庫の使い方と相場感を教えて頂きました、ありがとうございます。
ミドルスクールサーバーでお待ちしております。
また遊びましょう。

3R ゴブリン ○○
4キルされそうな所でトップから崇拝。
2戦目はオースモードに切り替えましたが関係なく初手が強くて3キル。
こちらの方も初めてのミドルスクールとの事でしたミドルスクールサーバーでお待ちしております。

4R スタイフルノート ××
サブマリンで抜かれるかなと思った所でスタイフルノート
2戦とも2ターン目に着地?3かも?まぁとにかく抵抗はしたけど捌かれて終了。
ここで決勝ラウンド進出はほぼ目無しに

5R スタイフルノート ○○
まさかのスタイフルノート2連チャン
ドレッドノート着地が3ターン目だったのと剣を鋤にが通ってコンボで 勝ち。

6R エルフ ××
上の方でドローが出たらワンチャン抜けぐらいの立ち位置ほぼ目無し。
1戦目コンボを揃えるもサバイバルからナントゥーコ自警団で割られてカマールでオーバーキル。
2戦目初手大地の知識、リスの巣2、繁茂、悟りの教示者、土地2の完璧ハンドでスタートするも相手の2ターン目にゴブリンの名手が出てきてリスルートは無くなる、悟りの教示者でドルイドの誓いをサーチして出すも返しのターンで帰化されてサバイバルからカマールでオーバーキル。

結果3勝3敗で18位

主催の添削さん運営の方々楽しい場をありがとうございます。
対戦してくれた方々もありがとうございました。
この機会に初めてミドルスクールをさわった方是非またミドルスクールで遊びましょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?