見出し画像

サロン内情報配信~【第27回:バドテツコラム】~

皆さん、こんにちは!


バドミントンマニア運営事務局です。

今回の投稿は10/23(金)に配信された【第27回:バドテツコラム】を無料配信させていただきます!

是非、ご覧ください✨

=================================

2020/10/23(金)
《第27回:バドテツコラム》

[目次]
1.今週の一言
2.バドミントンNEWS
・デンマークOP:結果
・ヨルゲンセン選手:現役引退
・2020ALLJAPAN Badminton高校選抜大会 Winback
3.バドミントンエンタメ情報
・バド×スピ!特別企画:藤井瑞希がヨネックス最新ラケットを試し打ち
4.バドミントン新商品
・クンプー:新作シューズ
5.最後に

【1.今週の一言】
こんにちは、バドテツです!
"デンマークOP"最中は大会関連の情報でTwitterのタイムラインが埋め尽くされていたのを懐かしく感じておりました。
大会が無いと『自分はバドミントンが好きなのかどうなのか』さえ分からなくなってくる瞬間がありましたが、いざ大会が始まると、YouTubeやトーナメントスコアを見て選手の事を応援している自分が居て『やはりバドミントンが好きだ』と実感しました。
今後もバドミントンに関する発信等、頑張ります!


【2.バドミントンNEWS】
〈デンマークOP:結果〉
10月13日〜10月月18日に"デンマークOP Super750"が開催されました。
今回は各種目入賞選手の紹介!

[MS]
🥇優勝:🇩🇰アントンセン
🥈二位:🇩🇰ゲムケ
🥉三位:🏳ティエンチェン
🥉三位:🇯🇵西本拳太

[WS]
🥇優勝:🇯🇵奥原希望
🥈二位:🇪🇸マリン
🥉三位:🇨🇦ミッシェル
🥉三位:🇩🇪ヨハネ

[MD]
🥇優勝:🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿エリス/ラングリッジ
🥈二位:🇷🇺イワノフ/ソゾノフ
🥉三位:🇩🇰ケアー/イーペ
🥉三位:🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿レーン/ベンティ

[WD]
🥇優勝:🇯🇵福島/廣田
🥈二位:🇯🇵松本/永原
🥉三位:🇩🇰ブッシュ/シュルツ
🥉三位:🇧🇬ストエバ/ストエバ

[XD]
🥇優勝:🇩🇪マーク/イザベル
🥈二位:🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿アドコック/アドコック
🥉三位:🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿エリス/スミス
🥉三位:🇫🇷マイオ/パレルモ

日本からは西本選手、奥原選手、福島/廣田ペア、松本/永原ペアが出場し、全選手がベスト4以上(内2種目優勝)という好成績を収めました。
奥原選手は"リオ五輪金メダリスト"マリン選手を破り、プロ転向後初優勝を果たしました。

〈ヨルゲンセン選手:現役引退〉
"世界ランク最高2位"ヨルゲンセン選手(デンマーク)が今回のデンマークOPを最後に現役引退を発表しました。
国際大会では数々のタイトルの獲得や入賞経験があり、闘志溢れるプレーから、日本のファンも多い選手だと思います。
バドテツ自身も大好きな選手の一人だったので、引退は悲しいですが、今後の活躍を願っています!

〈2020ALLJAPAN Badminton高校選抜大会 Winback〉
10月17日/18日に大阪府・東大阪大柏原高体育館で、高校男子交流会"2020ALLJAPAN Badminton高校選抜大会 Winback"が開催されました。

[結果]
🥇優勝:埼玉栄(埼玉)
🥈二位:東大阪柏原A(大阪)
🥉三位:東大阪柏原B(大阪)
🎖四位:名古屋経済大市邨(愛知)

今年のインターハイは残念ながら中止となってしまいました。
交流会という形ではありますが、全国の高校生の皆さんが集まり、バドミントンが出来た事を嬉しく思います。
現在三年生の皆さんが来年、大学や実業団で活躍される事を心より祈っています!


【3.バドミントンエンタメ情報】
〈バド×スピ!特別企画:藤井瑞希がヨネックス最新ラケットを試し打ち〉
『バド×スピ!』特別企画として"ロンドン五輪銀メダリスト"藤井瑞希さんが、ヨネックス最新ラケット"ナノフレア800LT"と"ナノフレア800"の試し打ちの様子がYouTubeチャンネルに投稿されました。

↓動画リンク
https://youtu.be/H7Dt_ChzcKI

YouTubeではラケットについて数々のレビュー動画は投稿されていますが、元日本代表選手レベルのレビュー動画は、中々見受けられないので、とても貴重な内容だと思いました。
現役選手からのレビュー等も今後出てくると嬉しいですよね!


【4.バドミントン新商品】
〈クンプー:新作シューズ〉
クンプーさんから、新作シューズ(KH-D72)が発売されました。
従来のバドミントンシューズには無かった斬新なデザインで、全面に"Kumpoo"のロゴが描かれています。
ストリート系のファッションが好きな方や、人とは違うバドミントンシューズを履きたい方にオススメだと思います!

[製品情報]
カラー:ホワイト、レッド、ブルー、ブラック(全四色)
サイズ:ホワイト、レッド(22.5〜27.5センチ)/ブルー、ブラック(23.0〜27.5センチ)

*日本バドミントン協会検定合格品の為、公式試合での着用も可能です。

↓薫風スポーツ株式会社:Twitter
https://twitter.com/kumpoo_sports?s=21


【5.最後に】
今回は"バド×スピ!特別企画"についても触れさせて頂きましたが、自粛期間を経て、YouTube等で面白いコンテンツが沢山出てきた様に感じます。
現役を引退された選手や、現役日本代表選手からの発信も増えつつあるので、今後の企画も楽しみです。
一ファンとして嬉しく思いますが、自分自身も発信者として負けない様な発信を続けていきたいです!

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

=================================

いかがでしたでしょうか??

バドミントンマニアでは、【ヨッシーコラム】を毎週月曜日に配信しております。

このコラムを見れば、その週にバドミントン業界で起こった出来事や、今後行われるイベントなどの情報を把握することができます。

興味のある方は、ぜひ下記URLからバドミントンマニアにご参加ください!
https://community.camp-fire.jp/projects/view/251455


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?