見出し画像

アセンダント蠍ぽく無い当人の所感

どうもこんにちは、11です。
今回はファッションとホロスコープという”ちょっとマニアックな西洋占星術っぽいコンテンツ”を扱ってみようという試みです。

でも
服装×アセンダント&金星の記事は他の人が沢山書いてくれてる
(そして私もそれを見てまだまだ勉強中)

なので、今日は自分の話にのみ要点を当てて書いてみようと思っていまして
というのも

私、ホロスコープとファッションの特徴、当てはまっていないのでは?

・・・そうなんです。

ここで、一旦私のデータを出すと、

アセンダント :蠍座
太陽星座:蠍座
月星座:乙女座
金星:乙女座

・・・ゴリゴリ頭固そうやないかい!(書いてても思う)

そう、ホロスコープ齧った人なら見てわかる、
ネチネチ人間です。(嫌だな・・・)

まあ取り敢えず、このデータを巷で囁かれている
星とファッションの関係性について当てはめてみますと、

  • 【蠍要素】黒、またはボルドーの色?

  • 【蠍要素】女性らしいセクシーなタイトな服装?

  • 【蠍要素】なんか、口紅とか赤い?

  • 【乙女要素】ネイビーや白の清楚で、かっちりしててシンプルな服装?

  • 【乙女要素】メガネとか秘書感が似合う?

  • 上記のどれかに当てはまる(または両方?)服装が似合う人?

・・・になるはず。
アセン蠍は喪服が似合うだとか
蠍×乙女はメイド服が似合う〜等の情報も見た事ある気がするんですけど、

とにかく黒&クラシック・シンプルでも上質な感じ ですよね。

あとアセン蠍座、ワイルドで強そう。

↓私の考えた最強のアセン蠍(?)

とにかく黒いし、なんか赤いし、高級感がある?後スリットの色気要素(適当)

それでなんですけど私、


お出かけ用のパンプスとか持ってませ〜〜ん!!

上品なスカート1着も持ってませ〜ん!

全体的にオーバーサイズ!!!

オレンジと青と茶色が好きです!!

デニムは無限にある!!!!(?????)


カーディガンあんま着ない。上着はMA-1かジャケットかパーカー。

とにかく動きやすい服装ばっかりしてます。9割8分ズボン。

太陽乙女座の友人を思い出すと、同じボーイッシュな服装でも、もう少しフォーマルな印象。(トーンの落ち着いたセットアップとか着てくる)

筆者による大学当時の再現がこちら↓

華も何もない。ベストは好き。
さらにカジュアルな服装がしたくなった時の自分も完全再現。一時期金に近いオレンジ髪だった。(蠍要素にありがちな黒髪美人とは?)

蠍座のシンプルだけど重厚感とか、乙女座で言う清楚でプレッピーなスタイルとは縁が遠い。

月乙女座友人が数人いるんだけど、割とファンシーな小物とか、みんなガチャガチャした服装好きだしね。

逆に『全員蹴散らしたろやないかい』て時はちょっとアセン蠍使ってたかも。黒のワンピースにヒールのブーツに跳ね上げアイライン。
なお、友達にも『誰?!』てビックリされる。
(守護星冥王星の生まれ変わり要素かな?)(適当)

いろいろ自分なりに考えてみてるんですけど、ネイタルチャートを見ると太陽に対してブレーキをかけるアスペクトが幾つかあって、蠍らしさを素直に出せないのはそのせいかな〜?と考えてます。

なんだか自分でも、自分が露出多めの服とかを着てると「うわっ!(ドン引き)」ってなっちゃうんですよねー。

さらに考察に関して幾つか参考にした記事の一つに、『ファッションにおいては金星も使えるけど、素の状態で着れる服は月の要素』という様な内容がありまして。

自分が制服とか、襟付きのシャツとかカッチリした服を着るのってどこか”コスプレ感”があるんです。(まあ社会的活動をする時にしか着る機会がないっていうのもあるけど)

金星も乙女座にあるせいで、乙女座的なものは
月らしい"素の自分""リラックス感"よりも
”みられてる感””使ってる感”に補正される感覚がある。
サービス精神とかが一緒に出てきちゃう感じがなくも無い。普段着はボロボロのスウェットかロンTです。カジュアル万歳。

まあちゃんと蠍使えばモテる魅力的になるのかなーとは思いますけどね。

今後周りから感触が良かった服装などあれば追記しようかしら。
特にオチなくてすみません。安っぽい蠍もいるよーて話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?