見出し画像

デザイナーが独自の視点で選んだAmazonプライムデーおすすめ商品ベスト!ガジェット/家電/生活用品

セールに臨む基本姿勢

何年も言い続けているのですが、Amazonプライムデーで買うべきものは日用品です。プライムデーで50%オフのような大幅な値下げって…あんまりないんです。しかもそういうものって高いから50%オフでも結局出て行くお金が多いじゃないですか。

うちは、Amazonのエコー、アレクサは買いません!50%オフでも買わない。厳密に言うと妻があまり好きじゃないようで買っていない。僕は欲しい。

おすすめ商品というか買ってよかったものを紹介します。

買ってよかったものを紹介します!結局、こういう風に何がいいとか書いているとつい金を使ってしまう。でも、お金を使えば使うほど楽しいのがプライムデーなのかもしれない。

炭酸水は深い!

我が家のビール、炭酸水です。特にウィルキンソンがイチオシでした!味がおいしくてラベルレス、強炭酸、完璧でした!


あと、サイズ選びも結構重要かと思います。500mlだとあっという間に飲み干しちゃってゴミばかり増えるので、最近は1Lサイズを愛用してます。これくらいだと、炭酸が抜ける前にちょうど良く飲み切れるんですよ。

ただ最近ウィルキンソンが値上がりしてきて、財布に優しくないんですよね...。そこで最近注目しているのが富士の炭酸水。1Lでラベルレスのものを選んでます。コスパいいです。


ポップインアラジン


ポップインアラジンというライト、プロジェクター、スピーカーが一体になった製品です。

正直なところ、使っていて「うーん」と腹が立つこともあるんですが、壊れたらもう一度買おうかと思うくらい気に入っています。

一番いいなと思うのは、場所を取らずに大画面で映像を楽しめるところ。テレビチューナーを同時購入が便利です。起動するとテレビモードから始まる設定もありますからね。


うちではこれがメインのテレビになっています。ただ、すでにテレビがある家だと、使わなくなる可能性もあるかも。でも、普通のプロジェクターよりは使いやすいと思います。天井から電源をとれるのが便利なんです。

気になる点もいくつかあります


・起動が遅い
・電源を切るのに時間がかかる(リモコン長押しが反応しない!)
・明るさが足りないことがある(700ルーメンのモデルを使用中。朝は少し見づらいです)
・たまに謎の課金を勧められる(高い買い物なのに、さらに課金?という感じです)
・スピーカーも聞き取りやすくはない

いいところだよ


・部屋の雰囲気が良くなる
・スイカゲームが意外と楽しい
・たまに使う風景アプリが気分転換になる
・照明の色を変えられるのが便利(リラックスモードがお気に入り)
・スマホでリモコン操作ができる
・Netflix、Disney+、YouTube、TVerなどのアプリが使える(以前より増えました)
長所短所はありますが、毎日使っているうちに完全に生活の一部になりました。


NEEWER オーバーヘッドカメラスタンド

音楽機材で演奏撮影するのに買いました。デスクから生えるクランプ式のスタンドです。

  • 一眼レフカメラ

  • モニター

  • マイク

  • 俯瞰撮影

などが1つのマウントでいけます。スパイダーマン2の敵や天津飯の術みたいな商品です。

アームの本数が2本や3本のタイプもあるんですが、僕が選んだのは4本アーム。ネットで見た感じ4本のモデルが一番安定感があって質が良さそう。

ただゴツさは無いのですが、さすがにアームが4本もあるとかなり圧迫感や迫力がありますね…。その辺は、好みが分かれそうなデザインです。

YouTuberの間で人気が出そうな予感がするんですが、まだあまり見かけません。たぶん2023年後半に発売されたばかりだからかな。もしこれがコロナ禍の頃にあったら、大ヒット間違いなしだったと思います。あの頃、デスクアームが品薄で大変でしたからね。

Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題サービス5ヶ月無料キャンペーンをやっています!音楽配信サービスって高音率をウリにしがちですが、正直高音質ってYouTubeくらいで十分ですよね。
でも、YouTubeで音楽を聴くと、こんな問題が…

  • すぐに関連動画に誘惑されてしまう

  • 仕事中なのについ動画を見てしまって、集中が途切れる

大体集中が途切れるときって、曲の切り替わりかCMの切り替わりじゃないですか?それかすごい転調してきたりしたとき。

なので、なにか集中したいときは音楽聴き放題サービスがおすすめです。ギガも節約できます。

個人的なオススメな使い方としては

  • 中学・高校生の頃に聴いていた曲でテンションを上げる

  • アルバム単位で聴いて、アーティストの意図を感じ取る

  • 作業用BGMとして集中力アップに使う

みたいな感じです。アーティストごとのおすすめ曲リストがあるのも便利ですね。(人気曲ランキングみたいなやつ)

https://amzn.to/4bFLGVm



正直、Amazon Music UnlimitedでもSpotifyでもApple Musicでも、どれでも良いと思います。ただ、Amazonの今回の5ヶ月無料キャンペーンは破格です。普段はこんなにお得なサービスはやっていないので、このタイミングで試してみるのがおすすめ。
ちなみに、例年のキャンペーンは3ヶ月無料か4ヶ月99円くらい。2024年は5ヶ月無料ということで、Amazonがかなり本気を出しているように感じます。


Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは本の読み放題サービスです。僕はサービス開始時から利用していて、もう6~8年くらいになります。時々「もう解約しようかな」と思うこともあるんですが、定期的にキンドル読み放題対象の本を見つけ「読書ブーム」が来るので、結局ずっと契約し続けています。

Kindle Unlimitedで主に読んでいるのはこんな感じです。

  • デザインや音楽制作の本

  • ちょっと前に流ったビジネス本

  • ライフスタイル雑誌

  • 謎のマンガ

意外と、専門書も多いです。

僕はKindle Unlimitedだけではなくて、情報収集のために、ブログや図書館も活用しています。ブログはさっと最新情報がチェックできて便利だし、図書館はいろんな種類の本が読めて良いですよね。

それぞれ良いところがあるので、状況に応じて使い分けています。何か新しいことを学びたくなった時に、いろいろな選択肢があるのはいいなあと思います。

そういえば、ある写真撮影の時に出会ったカメラマンが、自分の撮った写真が「CASA BRUTUS」という雑誌に載っているという話をしていたんです。その日にCASA BRUTUSを買いに行こうかと思ったんですが、ふとKindle Unlimitedをチェックしてみたら、なんと読み放題対象に入っていて。すぐに読むことができて、ラッキーでした。

変なラグ

この変なラグが、安く変えて最高。これの本物?みたいな感じのものは30万くらいしそう


言葉で説明する伝わりにくいけど実際に使ってみると手放せなくなる3つのアイテム

ちなみに、これから紹介する3つの商品は、言葉で説明するとあまり伝わりにくいかもしれません。でも、実際に使ってみると手放せなくなる、そんなおすすめアイテムです。


MOFT パソコンスタンド AirFlow 15°&25°

MOFTは、パソコンに直接付けるタイプの高さ調整スタンドです。いろんなパソコンスタンドを試してきましたが、今はこれに落ち着いています。

僕はカフェでよく作業するんですが、普通のパソコンスタンドを出すのってちょっとだけ勇気がいりません?高さが出ちゃって目立っちゃうし。そういうちょっとした心理的なハードルが理由で、結局リュックからスタンドを出さずじまいになることも多かったんです。面倒だしね。

でもMOFTはパソコンにくっついているから、その心理的なハードルが低くなるんです。もちろん、MOFTを使わずに過ごすこともありますが、最近はほぼ100%使ってます。

使う理由はパソコンの高さを調整しないと疲れるからです。このMOFTの25度の角度が絶妙なんですよ。もっと高くできたらいいなとも思いますが、この高さなら許容範囲。しかも25度だとキーボードも打ちやすくて、ちょうどいいバランスだと感じています。

デメリットをあげるとすれば、パソコンが少し重くなることです。でも、メリットの方が圧倒的に大きいです。体への負担が全然違うし、作業効率も上がります。

しかも、パソコンが古くなっても張り替えて使えるんです。3回くらいは張り替えられそうですね。実際、最近壊れたので新しいのを買いました。それくらい手放せない存在になってます。長時間働くための友です。

トラックボール マウス


紹介すると伝わりにくいけど、使ってみたら手放せなくなる2つ目のアイテムは、トラックボールマウスです。

正直、使い勝手だけで言えば普通のマウスの方が断然いいんです。でも、疲れ具合が全然違うんですよ。特に肩こりの面で。疲れの話ばっかりしてますね。

これ、ひろゆきさんが言ってたんですけど、普通のマウスって使ってる間に何度もちょっとずつ持ち上げてるんだそうです。そのたびに肩に負担がかかるんだとか。自分でマウスを持ち上げてるって意識したことなかったんですけど、気をつけて見てみるとかなり頻繁に持ち上げてるんですよね。すべらせてるんじゃなくて、本当に持ち上げてる。

僕は親指でボールを転がすタイプのロジクールのを使ってます。エレコムからも出てて、そっちの方が安いんです。ちなみにエレコムのは弟が使っていました。なんか、映画マトリックスの最新作で主人公が使ってたらしいです。エレコムに不信感があったんですけど、「じゃあ信用できるなあ」と思いました。

AirPodsPro

紹介すると伝わりにくいけど、使ってみたら絶対手放せなくなるシリーズの 最後はAirPods Proです。
別にソニーでも坊主でも良いのですか?音の良さと使い勝手のバランスを考えると、断然これです。

今までも坊主もたくさん買ってきましたが、 macとiPhoneを使っていると1番便利なんですよね。
ノイズキャンセリングがっつりボタンなどもいいですし、MacとiPhoneを自由に聞きするのも、 カフェや電車などで間違って、Macから音が鳴ってるよみたいなことがなくていいです

ノイズキャンセリング性も抜群、 音もなかなか悪くないと思っています。というか結構いいと思っています。
不満ないけれど、比較すると今のヘッドホンはもっと長時間もずっと言うのはあるのかもしれない、 あととんでもなく高いですよね、
意外と壊れない印象もあります。落としてますけど。


LYSMOSKI 片岡物産 匠のドリップコーヒー リッチブレンド 10個 ×3袋 レギュラードリップ 9グラム (合計30個)


小さいSSD

小さなSSDは非常に便利です、 今までハードディスクを使っていた人からすると面白い体験です。
こんな小さなものにたくさんの容量が入るというのが面白いです。
普通に早くて便利。軽いので落としたりしづらいっていうのがいいのかと思います。昔はUSBメモリを使っていたと思いますけれども、今は小さいSSDなのかなと思います。クラウドとかでもいいんですけど、動画とかを使ったり写真を使ってする時はSSDがいいですね。

フジ的な動画をたくさん使う時は、もうSSDでも足りず8TBのハードディスクを買っています

▼USBの種類によるけど、今買うならこのあたりかな

HDDは大体Seagate、全然大丈夫。


28cmのフライパン

大きいフライパンは正義です。邪魔ですけどたくさん作ることができます。最近はテフロン加工の大きなフライパンを買ってたくさん 料理するのに流行っています。 ホットクックも買ってみようかと思いつつ5年が経ちました。
▼最近はTHERMOS、迷ったらサーモス、比較的長持ち。

iPad

最近のiPadは電池持ちもいいし楽しいです。
スマホとパソコンが必要がないのがタブレットです。 じゃあお絵かきをするのに使うのではないかと思うけれども、普通の人はお絵かきは使いません。1回しか使いません。僕も割とそのタイプです。

IPadを買うと便利な人は

プレゼンテーションをする人、 macで見せるよりタブレットで見せる方がポツン感がある形でお客さんが見てくれるようにもいます。デザインの提案 などに便利です。

レジはみんなiPadになりましたね。あと飲食店のメニューiPadですね。

構成を手書きでする人、勉強する人
修正やレビューをするのにiPadは便利です。Apple Pencilを買って勉強やデザインの修正など手書きで書いてPDFにして戻するのような使い方があると思います

でも、最近はもう少し使い道がある場面が増えているのかなと思います。

と言うのも、Macとの連携がかなり強化された方です

 ポイント2

MacのAirPlayでMacの画面をiPadに移すことができます。つまりサブディスプレーとして使うことができます。ディスプレイはたくさん売っていますが、実際充電がどうだかかどうだとかいろいろあると思いますので、 iPadだと他の使い道もあるので、充電もされていて便利です。

他にもイラストレーターとの連携で、 北ブルーの使い方もできたりします。iPad版のイラストレーターを使うと言う方法だけではなくて、パソコン版でAlterationなぜか液体のような形で使うこともできます。

AirDropも便利です。さっきの手書きのPDFもそうですが、気軽にデータを送れます。

▼1番お手頃なiPad、十分


よくできてるiPadケース


IPadのケースって こだわってなかったんですけれどもこのケースかなり便利です。
開くとケースを開けると、電源が切ってケースを締めると消えると言うのも気持ちいいです。 カチッと言う音が鳴るのも気持ちいい

変な形だなぁと思っていたのですが、縦にも横にもスタンドになるというのがかなり面白いです。見た目もスタイリッシュ優勝

iPhone純正ケース

IPhoneケースはAppleのMacが付いたのにしています。性能は普通です。金額はめっちゃ高いです。せっかくiPhone使っているので appleのロゴを使ったものを使いたいダサイ気持ちで暮らしています。

▼iPhone純正ケースはとんでもなくファンが居る、僕もその1人です。高いけどプライムデーに安くなるとは…!


Macのモバイルバッテリー

MacBook用のモバイルバッテリーは便利です。
個人的には20,000アンペアほどあれば大体うまくいく充電できるので便利かなと思っています。スマホは結構何回も充電できるイメージ。

前はRAVPOWERのものをしていたのですが、存在しなくなってしまったので、今だったらアンカーまたはCIOっていう感じなのでしょうか壊れたら買います

小さくて安い!


デザインを勉強する本

僕はデザイナーで、デザインを教える仕事もしているので、今でもデザインの本を買っています。
最近はAdobeでブログも書いたよ、見てね。

ここはもうちょっと気合い入れて書きたい!
Kindle版半額!このあたり全部おすすめできる。デザイン始める人は買い漁ってほしい。どれが自分にあうかわからないので、いくつか買って知識に埋もれるといいと思う。iPadじゃないと読みにくいので注意!



結局、Amazon Primeでで1番買うべきものは日常の品です。 浜田もそういうな空気を出してきて、2024年はアマゾンのネットスーパーの割引とかも出していますよね。
米は、 必ず使うので、この生徒のタイミングで20パーオフとかで得なお勧めです。うちは北海道の7つ星と言う米を食べることが多いです。友達が農家で7つ星を作っていて、これはコシヒカリと同じ得。永久の投球なんだと言っていたので、じゃあそれにしますと言っております。

グラノーラ

Amazonプライムでグラノーラプライムデーで、1番売れたものがプロテインやグラノーラだったことがありました。

僕、昔グラノーラブランドをやっていたんですよね。友達と千歳空港や旭川の空港でも売っていました。東京もコラボグラノーラ発売したりいろいろ作っていました。そんな僕は最近日清の甘いグラノーラを食べています。本格派のよりこういうおかしっぽいやつ、いいよねえ


格安スマートウォッチとApple Watch

とんでもなく安いスマートウォッチ。 僕もいちど買ってみたのですが、そもそも雨天に光るものがついてる時点で嫌で時計が見たいシーンも1つもなかったので使っていません。ただ計測できるっていうのは素晴らしいことだなと思います。5000円 以下でApple Watchより、気持ちが良いスマートウォッチが買えるのはなかなかこんなバグだと思っています。最高です。


BenQ ScreenBar Pro

これは何かと言うと、デスクライトですね
ただ、モニターの上にライトなので、デスク の面積を邪魔しません。デスクライトを使っていないならこれ使うのオススメかもすごく気に入っています。


コロコロ三脚

カメラの三脚。 3脚じゃなくて1脚なので、 場所を取らない。
ローラーがついてるので、動かせるよ。 カット数が増えるので良いんじゃないかと思っています。これに上位バージョンがコロナ前はこのぐらいの値段だったんだけど、最近とんでもなく値上がりしてるんでバージョンのDP 64を買いました。セールでなかなか安い。

BenQ ScreenBar Pro


ノースフェースのバックパック

毎日カフェに行くのにパソコンを入れています。一時期16インチのパソコンを入れていたことがあります。今13日ですけれども。
収納力抜群。iPadとパソコンが別に入るポケットがあります。

シンプルで気に入っている。
背負うところも柔らかいクッションが入っているのでいい。
1つだけ不満があるとすれば、 背負う部分を前で止めるかっちゃんのやつが欲しい。かっちゃん。


最近店舗で見たけど、つぎ買うならこれもよさそう。

美しいiPhoneスタンド


デジカメ ZV-E1

気に入っているよ。動画撮ってます。


頭痛薬

なぜか頭痛薬も割引になるプライムデー。

これほしい

家建てたばかりなんです。外にあったら、かわいい。

まとめ

楽しもうと思ったら楽しい、楽しもうと思わなかったら楽しくない、それが買い物です。あとプライム会員じゃないとセール対象じゃないものも多いかもね。

1個買うなら、音楽聴き放題ね。なぜなら0円だから。解約ボタンを押したら「まだ使ってよー」って空気出してくるけど問題なく解約しちゃってOK。

▼こっちではがっつりプライムデーの特集記事書いたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?