見出し画像

愛車をとうとう手放す時がきた

※2023年09月15日(金)執筆


12-3年くらい乗っていた愛車のフリードちゃんと、いよいよさようならをするタイミングがきてしまいました。

↑昔の写真ですが、友達に運転してもらって自分は助手席というラクチンをしているときに撮られたものです。

この時はまだ比較的キレイなボディですが、今はもうボロボロ。

来週ディーラーの方に引き取りに来ていただき、以降は一家に一台の乗用車にて運用していきます。

ガソリンの値段も高くなって歯止めが効かなくなってるし、早い段階で決断してよかったと思ってます。

通勤で必要な人は仕方ないですが、わたしは基本は自宅で仕事をし、打ち合わせや出張などで必要なときに車を使うというスタイルにしたので、一家に一台でもあまり問題はありません。

削減できる固定支出は見直せばもっとあるはず。

こうゆう世の中だから、色々と頭を使わないといけない場面が増えていきますねー…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?