新規購読者&未購読者向けチュートリアル

今月もマガジン購読ありがとうございます!

今月から購読を始めた方、購読を迷われている方のために本マガジンのチュートリアルを用意しました。

マガジンについて

Backspace Magazineは、購読者とのコンテクスト共有を前提としたbackspace.fm発の月額購読マガジンです。ライブ即時音源化や限定記事などを配信しています。またゲストライターによる寄稿やオンラインのイベントの開催もしています。

▽配信内容
【週1回】Podcast即日配信&無圧縮WAV音源の配信
【週1回】松尾さんのニュース紹介記事
【月4回】餅月あんこ先生のコラム連載
・メンバーによる限定記事
・善司さんのコラム連載
・BS日記
・Nezumi-side
・松尾さん弾き語り配信
・リスナー寄稿
▽購読特典
・メンバー限定のチャットルーム
・オンラインイベント

【週1回】Podcast即日配信&無圧縮WAV音源の配信

Podcastの即日配信を行っています。ほとんどの場合、収録後30分以内に配信されます。また、Podcast版では64kbpsのMP3ファイルで配信しているところを、BSMでは圧縮前のWAVファイルで配信しています。

【週1回】松尾さんのニュース紹介記事

松尾さんが本編で語り切れなかったネタを紹介する「宇治拾遺物語 by mazzo」。即日配信同様週1回の更新です。

【月4回】餅月あんこ先生のコラム連載

ファミ通等で連載している餅月あんこ先生によるBSMコラム連載です。PCやゲームの話に、最近買ったもの、お子さんの話をかわいいイラスト付きで連載していただいています。月4回の更新です。

善司さんの連載

西川善司さんによる連載「バルログで頑張るログ」。不定期配信ですがかなり読みごたえがあります。

限定エピソード配信

Nezumi-sideや松尾さんの弾き語り配信のアーカイブを公開しています。そのほかボーナストラックやお蔵入りも残さず配信しています。

BS日記

backspaceの裏話や見逃したくない話題をほぼ日で連載しています。またPodcastの収録ノウハウに関する記事には「#backspaceノウハウ」を付け、購読月以前の記事も読めるようになっています。

リスナー寄稿

backspaceリスナーによる寄稿記事。こちらは全文公開しています。現在シンゴさんがサーバー構築について連載中。知恵を共有したい、アウトプットしたいという方は是非寄稿してください。寄稿手順も紹介しています。

BSMメンバー限定のチャットルーム

マガジン購読者限定のチャットルームを用意しています。noteのサークル機能が微妙なため暫定的にDiscordサーバーを利用しています。Discordに入ると、リスナーのなるさんが作成したBotからYouTubeやnote更新、ライブ開始の通知を受け取ることができます。

画像1

またDiscordは音声チャットが出来たり何かと便利なのでこれからどんどん活用していきたいところ!

オンラインイベント

Netflix Partyを使った映画の同時上映会や、Zoom飲み会などのオンラインイベントを月に数回開催しています。

今後も多種多様なイベントを開催したいと思っているのでイベント案どしどし募集中です。個人的には「Metastream」を使った100人規模のプライムビデオ上映会をやってみたい!

おわりに

BSMはまだまだ発展途上。なにか面白い案などあれば、コメントやDiscordにて遠慮なく教えてください!

ここから先は

0字
backspace.fmで培ったバラエティーに富んだネタや人脈をフルに活かして、テキストに留まらないあらゆる媒体を駆使したコンテンツを提供していきたいと思っています。 また有料マガジンならではの内輪ネタ、ちょっと毒舌、たまにネタバレも上等な本音トークを行いたいです。 コンテンツ料金としていただいたものは、backspace.fmをより飛躍させるための運営資金と考えていて、この売り上げを活用してコンテンツをより充実させていきたいと考えています。 ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

BS Magazine

¥1,980 / 月 初月無料

テクノロジー系ポッドキャスト番組として人気の「backspace.fm」主催者の2人(ドリキン、松尾)を中心にお届けする雑誌。 ポッドキ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?