見出し画像

餅月あんこのつぶあん日記 Vol.8「ママづきあいTIPS」

今回は、いつかガッツリ書こうと思ってた、ワタシがおとなしくママ業をしてた間に培った知恵的なものをお伝えしていきたいというお話です。子育て自体ではなく、ママづきあいについてです。

その前に、いまお気に入りのエコバッグをご紹介。

画像1

スーパーや、スーパーだけじゃなくて雑貨なんかを買い物するような時に使う大き目のエコバッグでいま一番使ってるのもカルディのなんですが、コンビニなんかでちょっと買い物する時用に小さめのも欲しいなーと思っていろんなコンビニが出してるエコバッグもチェックしてたんですが、男性が使いやすいような配慮だと思うんですが、男性のハンカチっぽい色と柄のデザインのが多いのですよねー。
それでなかなかちょうど良いのが見つからずに買えずにいたら、またまたカルディで売ってた、もへじの手ぬぐいエコバッグがちょうど良かった! 300円というお値段も超良心的。安いのにエコバッグなだけあって、しっかりした生地です。
エコバッグは汚れが気になるのですが、木綿なので、帰ってきて商品を出したらそのまま洗濯機にポイで毎日洗えてありがたい。洗い替え用にもう1枚欲しいなー。

あともう1つ、今年は夏でもリップ塗らないと唇が荒れるー、加齢かしらー、やーねー、って思ってたら、友達が「マスクしてるからリップ荒れる」って言ってて、マスクでこすれたり蒸れたりするせいかー! って思いました。
で、けっこう減るからお気に入りのワタシ的最強リップのラヴェーラのリペア(現在は売ってない模様です)がなくなってしまって、新しいのを探して買わねば…と思って雑貨屋さんのリップ売り場を見てたら、クナイプ(入浴剤のイメージですよね)からリップが出てたので、買ってみました。

画像2

スイートアーモンド、エルダーベリー、バニラとあったのですがスイートアーモンドにしてみました。使ってみたら、この夏の室温でもしっかりかためコッテリで期待以上の保湿力! リップクリームで一番大事なのは保湿力だと思うのですが、そしてレビューなんかを読んでも自分に合わなかったり香りが好きじゃなかったり、すごく当たり外れが大きくて使ってみるまでわからなかったりしますが、これは満足で当たりでした。エルダーベリーも気になるから使い終わったら次はエルダーベリーにしてみよう。
Amazonでももう売ってますね。私は気に入りました~。

BSMはbackspace.fm発の月額有料マガジンです。ライブ即時音源化や限定記事など満載。単品購入もできますが、月額会員がオススメです!

ここから先は

2,351字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?