見出し画像

餅月あんこのストロベリーサンデー Vol.20「続続続・つぶあん日記」|@ankooq

どんだけ「続」が増えるんだ~ってことで、次回からこの連載コラム、「つぶあん日記」に改題させていただくことになりました!! ひと目で内容がわかるかな~と思いまして。7月からもどうぞよろしくお願いいたします!

さて今回はNakaZさまからのご質問から。
「いつも楽しく読んでます!野球はどこのファンですか?」

ありがとうございます! 子供のはステレオタイプの日本の親父であるところの父親が巨人(原辰徳監督が4番を打ってた頃)を応援してたのでなんとなく巨人の試合を観ることが多かったですが(TVでもよく中継されてましたしね)、『タッチ』を読むまではルールが全くわからなかったですね……読んだら野球のルールがわかって覚えられたんだから『タッチ』って凄いですよね。あ、話それた。それで、高校生になって、友達の影響でヤクルトファンになって神宮によく観戦に行ってました。なので息子もヤクルトファンにすべく、初プロ野球観戦を神宮でデビューさせたのですがまだ小さくてよくわからなかったようで、そうこうしているうちに学校の友達に西武ファンが多かったらしくガッツリ西武ファンになり、私もつきあいでたまにメラドなど行くうちに、息子の友達から「おばさん!! 『チャンステーマ4』を覚えてきて下さい!!(女声ハモりがあるので)」と言われて仕方なくチャンテ4を覚えて歌ってたら楽しくなってきてすっかりライオンズに詳しくなってしまいましたね……。

画像1

先週ウィジェットが大好きっていう話をしましたが、Suicaのウィジェットの次(シーズンオフがあるので僅差で2位)に好きなのが、このスポナビのウィジェットですよ…これは6/27(土)の17時ごろのスクショですが、セパ両リーグの試合の状況が一目瞭然で……クリックすればその試合のリアルタイム速報が開くし、順位表(シーズン中アホみたいに何回確認することか!)にもすぐ飛べるし、しゅてき……(今年いろんな人が楽天上位に来るって予想してるけどホントに強いっすね)。

でも12球団それぞれに好きな選手がいたりするので(菊池の守備を好きじゃない女子がいるんでしょうか?)……今年は残念ながらなかったですがオールスターですとか、侍の時に全選手の応援歌をサラッと歌える人間でありたいと思っております。愛……。話が長くなった上にどこのファンかというご質問にちゃんと答えられてない!! では日記いきますヌ~ン。野球興味ないかた、さーせんっしたーっ(野球の話、長くなるから、シーズン中はいつも野球ツイート用別アカ作ったほうがいいかなって思うんですよね…そして秋にあんまりいらなくなる(笑)あ、ドラフトの時にギャーギャー騒ぐか)。

BSMはbackspace.fm発の月額有料マガジンです。ライブ即時音源化や限定記事など満載。単品購入もできますが、月額会員がオススメです!

ここから先は

1,927字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?