見出し画像

餅月あんこのつぶあん日記 Vol.4「Pit Mask」

画像4

つぶあん日記Vol.2で紹介した、ワタシ的に「お~、あるんだ~」ってけっこうビックリした、バイオインターナショナルさん(オンラインショップはこちら)の、PFE試験証明書を取得している布マスクであるところの『Pit Mask』シリーズ。
イラストのとーり、今まで使ってた普通の不織布の使い捨てのマスクだと暑いし汗が吸われないのが不快で、暑い季節に装着できる気がしないから、これは良いのでは! と、何種類か買ってみました。
けっきょくヨコとか隙間からけっこう空気出入りしちゃいそうだけど、飛沫防止と、あとはマスクをしてるっていう社会的なマナーみたいなものが大事ですもんね。それでも不織布のマスクにそうであるものが多いように、PFE検査を受けて、これくらいの粒子がこれくらいカットされますよ、と証明されているというのはなんだか心強いわけです。

まず、私が買った小さめサイズのものから紹介しますが、

こちらはレースがものすごく可愛いです。女子はぜひひとつ。無地も服に合わせやすいから、これから追加で買います。

こちらがドットのタイプ。
どの商品もフィルタがついてきますが、洗濯を繰り返すとへたってくるので、別売りで追加購入もできて、とても良いです。

こちらはノーマルサイズもあるシンプルなデザインで、男性もいけるタイプ。
ダブルガーゼとタオル地はかなり上質な感じですが、夏はちょっと暑いかも。冬に良さそうだなーって思いました。冬はこれをメインで使うと思います。

これがノーマルサイズではイチオシのシンプルな冷感タイプです。

ストレッチマスクタイプ。黒が好きなかたは良いかも。耳のゴムの長さを調整する必要がなくてかんたんそうだから、私も1コ買ってみようかなー

という感じです。出かけるにはマスクしなきゃいけない毎日、しんどいですが、できるだけ快適に、なんとか熱中症とかにもならず(もちろん新コロにも……)乗り切りたいですね……!

画像2

各種ケーブルのいちいち端子の先を見て「ああっ! 普通のMicro-USBだっ!」ってなる生活がイヤになったワタシ、理想は家中のMicro-USBとType-CとLightningケーブルの色を分けたい! なんならメーカーさん同士で話し合って、最初から分けておいてほしかった! 変な色でもそれぞれの色相がちゃんと離れてれば文句言わないから! と思うほどで、3COINSに行ったらカラフルなType-Cのケーブルを追加で購入しようと思ってたのですが、Lightningケーブルでゴールドのがあったので迷わず購入! とてもLightningっぽくて満足。ライトニング(なんかポーズつけて、キメ台詞ぽく)!

画像3

コッチはだいぶ前に3COINSで買った、グリーンのType-Cケーブルとモバイルバッテリー(5000mAh)。
ガチャガチャのセガハードポーチのゲームギアにピッタリですよ☆彡

BSMはbackspace.fm発の月額有料マガジンです。ライブ即時音源化や限定記事など満載。単品購入もできますが、月額会員がオススメです!

続きをみるには

残り 1,926字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?