見出し画像

餅月あんこのストロベリーサンデー Vol.19「続々・つぶあん日記」|@ankooq

今週も日記スタイルなので、前回の記事につけていただいたコメントへのリアクションをこちらで!

kenjiさんの
「父が休みのときに作ってくれる玉ねぎのコンソメスープが好きでした
玉ねぎがあまり好きでなかった私も美味しく食べられて、冷やしても美味しいので夏の食べ物というイメージです」

というのが美味しそう…前もって仕込んでおかなきゃいけない冷やしシリーズですけど、手間は普通の料理とそんなに変わらないから、夏には最高だし(体質や体調的に体を温めるほうが合うかたもいらっしゃるとは思いますが)、良いですよね~冷たい料理! そーめんや冷や汁とかはよく作りますが、今年は私も冷製パスタとか挑戦してみたいです。冷やしたコンソメスープも美味しそうだし、あとはヴィシソワーズ大好きなんですけど息子が好きじゃないんですよね…バーミックスでガーッと作れるんですが…。レトルトでも売ってるけど、かぼちゃやえんどう豆のポタージュのバリエーションも良いですよね。あとは冷やし鯛茶漬けとか食べたいです。オススメ冷やしメニューやレシピがありましたら教えて下さい!

6/16(火)

ひさしぶりにカルディに行って、エスニック食材を買った。

画像1

バジルチリペーストはエスニック調味料の中でもかなり好きで、これとナンプラーで、だいたいの肉(または海鮮)&野菜炒めができちゃうし、フォーみたいな麺を炒めてバジルチリ焼きそばも作れるし、なにより大好きなガパオライスが簡単にできちゃうのでオススメなのです。

BSMはbackspace.fm発の月額有料マガジンです。ライブ即時音源化や限定記事など満載。単品購入もできますが、月額会員がオススメです!

ここから先は

2,545字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?