見出し画像

餅月あんこのつぶあん日記 Vol.7「非常時用グッズ(照明編)」

8/15(土)

Twitterにも書きましたが、いつからこの状態か記憶にないくらいずっと何かしら急いでやらなきゃいけないことがあって休みってナニ?っていう状態で(そんなに作品量産してるわけじゃないんですが、1日の中で仕事できる時間が少ないんですよねー)、それで漫画を描いたりするモードに入ると、家事とかの日常生活と意識をスイッチするのがまだ慣れなくて(子供が小さい時に保育園に預けながら仕事してる人ってホントにすごいと思う、わたしシングルタスクだから仕事が全く手につかないか子供迎えに行くの忘れるかどっちかになる自信ある)……中でも特にただでさえあんまり得意でないカタヅケに全然意識がいかなくなるので、カタヅケするぞ! って気合いを入れないとカタヅケできないのですよ。仕事をしながら空いてる時間とかにチョコチョコ片付けができる人になりたい。

それで、照明の電球で非常用にマジックバルブを使ってるんですけど(家の照明全部ではなくて、場所毎に1コずつくらい)、震災の後くらいに買って、さすがに10年近く使って調子が悪くなってきた子がいるのだけど、完全に消えるとかでなくうすらついてるのでなかなか交換せずにいたのですが、やっとこ重い腰を上げて新しいマジックバルブを注文しましたよ。まだ売っててよかった。みなさまマジックバルブってご存知ですか?

BSMはbackspace.fm発の月額有料マガジンです。ライブ即時音源化や限定記事など満載。単品購入もできますが、月額会員がオススメです!

この続きをみるには

この続き: 1,105文字
記事を購入する

餅月あんこのつぶあん日記 Vol.7「非常時用グッズ(照明編)」

Backspace Magazine

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
32