見出し画像

Laughing Note〜お笑い手帖回顧録 vol70


遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年も長年綴ってきたお笑いライブメモから記憶を辿り、振り返ります。
今回からまた、しばらくは共同プロデュースしていた「お笑いフューチャーズライブ」のネタ見せの記録から。
この頃は、渋谷道玄坂の上に移転したシアターDが会場だった。

2009年9月分
フレンチトースターズ:漫才 うちの相方はツッコミ間違っている。←パターンが単調
〇ホロッコ:倖田來未の妹を探せオーディションに来たテキ屋風のおっさん
〇チャップメン:コンビニと病院でのフリンが同時にばれてあたふたするデブ
エーデルワイス:漫才 廃車を探してる いいところ知っている というが、、、
〇シーランド:漫才 ツッコミの仕方の教習 自動車学校風に
トミドコロ:ピン(元ハリネズミ)世界の様々な遊び(スペインのジャンケン ロシアのだるまさん )
三日月マンハッタン:漫才 九九 7の段 券の名前 ボケるのに時間がかかる
〇クロンモン:漫才 シンデレラの好きなシーンを再現 シンデレラが魔物に変身
どてちんレンジャー:漫才 バイトの話
小出ジャスミン:ヘンちゃん ギャグ100連発 タコヤキマントマン 動きが雑
ビッグタスク:コント定食屋 「ちょっとボッタくっていいかな?」
永留博昭(ピン):人形プラネタリウム 体に発光体をくっつける
ロマンチックセクシー:コント 噂のラーメン屋 店主は元ボクサー
〇うしろシティー:試合に負けた後に避難だけで終わる愛情の無い監督 お菓子好き
〇矢じるし:漫才 無人島に何を持っていくか?
〇プラスワン コント ストリートミュージシャンが歌うのが保険の勧誘の唄
〇ブラックパイナーSOS:彼女で 合コンで ファッションでたたき合い
連戦姉妹:中国ではモテた姉 国別良い男ランキング 
ケチンダコチン:夏はイベントが多くて好き おまツリー こんな告白の仕方あり?
〇三四郎;コント 15人目のEXAILオーディション メチャクチャな審査員
ハニーベージュ:コント肝試し 自称ジュンボーイのゴン中田の地縛霊 相手をしろと言ってくる
達磨屋サンデーマンデー:漫才 ほめるツッコミでボケを生かせ
100W:煙草をやめないか?をタラコを食べないか?と聞き間違いなどのボケ
法薬女子大学:女コント 法律と薬がテーマのショートコント
ばうんど:漫才 お誕生会に行ったら会場は魚民 ボケがツッコミも全部やってしまう。
〇ジグザグジギー:ライブの後反省会 相方の話にセンスが無い 解散しようと言う
フジイノブオ:正しい日本語変換講座 福井駅→吹く胃液 ちょうど→兆°等 文字の当て字

※チャップメンはその後解散し、
野田君は鬼ヶ島を結成。
また加藤君は元アメデオの森枝君とエレファントジョンを結成。
ちなみにアメデオの片方だった大河原君は鬼ヶ島のメンバーで、何だかややこしい関係。
森枝君はエレファントジョン解散後 作家に転向している。

 
 2009年 11月分 
ザギンデシースルー:漫才 都市伝説を探してる 全然伝説になっていないボケの西
トミドコロ:ピン 世界に広がるだるまさんが転んだ rシア フランス
アンダーソン:漫才 お互いの情報を漫才に入れよう いらない情報
チャイムズ:漫才 生肉を食べても漫才できる→トイレに行きたい設定
スターライト永留:ピン 人間プラネタリウム 前回と同じ
〇チバとナリセ:漫才 空手やってた話 髪型失敗した話 
スーパースター:漫才 ひったくりを捕まえた ハイテンションで客いじり
ばうんど:漫才 銭湯大好き 前を隠す隠さない マナー ←ダチョウ倶楽部ネタ利用
虹鱒:漫才 昔話を現代的な話に  
〇ロマンチックセクシー:漫才 せつないとは何か?四郎のランドセル 水着ばあちゃん
〇まぁこ:いろんな人に変身 マツコDX ほしのあき 木下優樹菜等 角度で見せる
〇マイルどミルド:コント 医者と病気の蒸庫を心配する父と思いきや明日の天気だった。
〇ザ・アンモナイト:ベネズエラの昼ドラのシーン再現  もしもシリーズ
公演ドライブ:ピン ラーメン屋の店長の朝礼で意見箱の発表 食い逃げ見つかった
口笛なるお:新生活応援セットを買ったが不良品でクレーム TV「砂嵐」家具ボケ
ハニーベージュ:コント 携帯ショップの変な店員
〇どぶろっく:焼肉屋でおごるが体調悪い 生肉を食べる ゾンビになったっぽい
パシンペロン:女漫才 映画好き メガホンツッコミ ベタコント
〇グーとパー:レストランの面接 ドラキュラと狼男のようだが、、
100W:漫才 子供のころの遊びの言い方 缶蹴りキックザカンクルー 水切りアクアタイム
〇ケチンダコチン:コント やられて恥ずかしい事をやる拷問 母にありがとでワンギリ等
ジンカーズ:社会人体操大会の実況と解説 うその実況と名前
デイエノボル:ピン 唄と動き ゴリラ顔のくせにナンパする男 ジャムおじさん反抗的な男 
〇ブラックパイナーSOS:コント おかまの先輩後輩 ショーおリハーサル
〇やさしい雨:結婚2年目 サザエさんを目指している妻 夕食はアナゴ

※ザギンデシースルーの西君は、今のわらふぢなるおのなるお君と、ロケットバンビというコンビだったが、相方がちょいちょい変わって、この時はこのコンビだった。
近侍のガストに行ったら、西君が接客していて、なんかお互い気恥ずかしい感じだった。
今頃どうしているのだろう。
 
 2009年 12月分 チャンピオン大会
ホロッコ:コント居酒屋 近寄ってきた酔っ払いのおっさん
サジタリ:漫才コント 熱血教師 相手に触れることに神経質で なんにでも噛みつくマイ
ジャングルボーボー:ゲーセンの新ゲーム おじさんと遊ぼう おじさん危機一髪など
朝倉小松崎:アーチストに突っ込む客 ごちゃまぜの曲
セクシー寄席:セクシーオリンピック アーチェリー(ブラ飛ばし)試着柔道 ジャージ脱ぎ競歩など
プラスワン:コント 親子 バドミントンの羽がウンコに突っ込んだ母の思い出のシャトル
うしろシティ:完全予約制レストラン 青木の名前で4つの予約 絞り込めない
ザ・アンモナイト:「アコララーダ」より ディアラとシャロンのケンカ 等
カレー:雷が鳴った 擬音の表現がおかしな西光 
 ※このチャンピオン大会で、この後 世に出たのはうしろシティくらいだったが、彼らも解散してしまった。力があっても世に出て、更に売れ続けることが何と難しいことか。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?