忙しすぎ

 疲れた。流石に年度末から今日まで忙しすぎた。ようやっと一山超えて、平坦な道が見え始めた。

 まあその忙しい期間にも空き時間は当然あったんだけど、そこはエーペックスとか謎の資格勉強とかに充てていた。今日から更新を再開します。

 年始に、運転免許を取ると高らかに宣言したはいいものの、とりあえず今日までの間に、教習所に行く余裕は無かった。仮に教習所通い始めたとしても報告することはないんだけど。

 じゃあなんの資格勉強してるんだよって話なんですけど、漢検二級です。職業から人命に触れる機会が多く、「こいつの名前読めねえ〜!!!!!」ってなりがちだったので、割と真面目に勉強しております。

 英語やった方がいいのは私だってわかってるけど、なんか丁度いいんですよ、漢字。仕事を始めると、学生時代やってた勉強法に触れる機会が少なくなるので、意外と漢字勉強が気分転換になる。そういう意味では、英単語とかも気分転換になるのかもしれない。

 普段はである調とですます調が混ざってないかちゃんと確認するんだけど、もうその気力もない。しばらくはこの程度の熱量のマジ日記が続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?