見出し画像

おとうさんはおさるさん

3ヶ月ぶりに散髪にいった

その足で保育園におむかえに行く

おはなちゃんあたしを見るなり開口一番

「おとうさん、なんかおさるさんみたい」

うん、否定はできない

翌日、

保育園にお迎えにいく

やっぱり開口一番

「おとうさん、またおさるさんみたいね」

「うん、髪を切ったからね」

そのまた翌日、お迎え開口一番

「おとうさん、なんでまだおさるさんになっとると?」

「髪が伸びるまでだよ」

「なんで?」

「髪はゆっくり生えてくるから時間かかるの」

「でもみみがはえとーよ」

「耳は生えたんじゃなくて、髪を切ったから耳が出てきたの」

「でてきたと?」

「いや出てきたっていうのは、生え出たわけじゃなくて、見えるようになったというか・・分かるかな?」

「わからん」

「分からんか・・そやろね」

「ねえおとうさ・・おさるさん、おなかすいたよー」

「何で言い直したん?」

帰り着き、あたしが晩御飯の支度をしていると、

おはなちゃんが木の棒を持ってきて、

「ねえねえ、おとうさんこれもって!」

「ん?棒?これで何するの?」

「おにたいじいっておいで」

引っ張るねえ君は・・。

おしまいまで読んでいただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)