見出し画像

インナーチャイルドを癒すことを続けていたら起きてきたこと①


お久しぶりの投稿になります。

わたしは今、お片づけ真っ最中ですが、お片づけでも自分と向き合うということをしていることに気がつきました。


そして、インナーチャイルドを癒すことも、お片づけもやっていると、時々、おためしのようなことが起こります。


8月…
そして9月と、

ちょっと心がざわざわする出来事が
続きました。

8月も、9月も
とても充実して、たのしい時間を過ごせていたのに、

その出来事は、なかなかの威力で、
わたしの感情も揺さぶってきました。


そうゆうとき、
今までのわたしは、

"自分に目を向けてみる"

ということをしてきませんでした。

相手にイラついたり、
そのことに不安になったり
そのことばかり考えたり…

外側のことにばかり意識がいってしまっている状態ですね…。

でも、今は、自分のごきげんを大切にすることを教えてもらって、

あれ?
わたし最近自分のこと大切にできてるかな?
インナーチャイルド癒してるかな?
無理してないかな?
ごきげんに過ごせてる?


こんな感じで、自分にフォーカスしてみるということをやっています。

すると、
インナーチャイルドを癒やすを
もっとしっかり、ガッツリやる必要があるというような気持ちが湧いてきました。


そうか、
まだ上っ面の癒しだったんだ…

8月の時点で、もっとしっかりやる必要があったんだ…

だから、何度も何度も
引き寄せていたのかな…

そんなことに気がついて、
今日は絶対にインナーチャイルドと向き合うと、決めてカードをやり始めました。


そして、カードはいつものように引き始めました…

そうしたら、なぜたかわからないけど、

"妹に電話して…"
と、インスピレーションがきたんです。


妹も忙しいし、いるかなぁ…と思いましたが、この流れでは、
「妹に電話する」をやらない選択はありません。

すぐに電話してみると、
結局、その電話は3時間続きました…。

たくさんの思い込み
妹へのごめんなさい
たくさんの解放
たくさんの手放しがおきました。


インナーチャイルドカードを学んだ時、アカリ校長から、
「DNAレベルで癒しが起きます」
ということは、伺っていました。

わたしが癒されることで
子どもたち、
兄弟、
親、
ご先祖さまも癒されると。


その話を妹にもしました。

「今日こうやって、わたしがいろいろに気がついて、手放しや解放がおきて、あやまることもできて、
妹のインナーチャイルドも、わたしが謝って癒されたかもしれないから、兄もなにかわからないけど、
癒されとるといいな…」なんて、話して、電話をきりました。


ものすごく大事な3時間になったなーと思っていました。


そして、数日後…

たまたま実家に用事で行った妹が、
頭が痛くなって帰ってきます。

そしてわたしに電話がきました。

「おねえ…実家が汚すぎる…」

長くなったので続きは②に…。

ここまで読んでくださり
ありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?