見出し画像

Good luck Leno #池袋バッカス #Arsenal

神と呼ばれた漢がクラブを去りました。

クラブに貢献してくれた選手が去るのはどの選手でも辛いのですが、ユニホームを作るほどに愛した選手が去るのは一層堪えます…


苦しい時期にスーパーセーブで何度もチームを救ってくれたレノ。

マスクも素敵ながら、プレーでも魅せてくれ、SNSでは毎試合のようにレノ神という言葉が踊っていました。

絶対的守護神

当時は誰も疑いようのない事実でした。

そして、レノがいるにも関わらず、アーセナルはラムズデールを獲得します。

シェフィールドユナイテッドから23歳という若手を獲得した際はセカンドキーパーの獲得と思ってました…

レノはドイツ代表にも選ばれる素晴らしいGKなのですから。

そして、迎えた昨シーズン。
予想を反してアーセナルのゴール前にはラムズデールの姿。

そして、プレーはレノとは一味違う素晴らしいプレーを披露。
彼の足技はあっという間にアーセナルのスタイルとなりました。

それでもレノのネガティブな発言が我々のもとに届く事はありませんでした。

レノはアーセナルのゴールマウスを守る唯一のポジションを得る為にプロフェッショナルな姿勢を崩さず日々トレーニングをしていたのでしょう。

ラムズデール欠場時に出場した試合でも素晴らしいパフォーマンスを見せ、試合後ラムズデールとハグをする映像は心に来るものがありました。

レノはプレー機会を求めて新天地へ。
ワールドカップイヤー。

11月日本はドイツと対戦します。
その時のドイツのスカッドにレノの名前があることを切に願います。

新天地でのレノの活躍を願って。

Good luck Leno 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?