見出し画像

#yfff 横浜フットボール映画祭

午前中自分の試合を終えて、一旦帰宅した後に遠路東神奈川へ。

今年は6月開催の横浜フットボール映画祭へ。

観覧したのは

ADIDAS vs PUMA

私たちの世代はスパイクといえば、このadidasとプーマとヤスダw
少し遅れてランバード、アシックス。

私が中学の時のNIKEのサッカーシューズなんてクソ重くて酷かったもんです。

昨日の試合でもスパイクはadidas。プーマのスパイクは足に合わない…

他にも色々観たいものはあったのですが時間の都合もあってこの作品にしました。

さて、映画の感想は…

割愛!私のようなど素人の感想はこの作品のイメージを下げるだけなので。

さて、観覧後もう一つのお楽しみはフットボールEXPO。

知人もいるのでご挨拶がてら。

サッカー本しか売らない
澤野書店
@masawano 
で購入しようか悩んでいた
河内一馬著
「競争闘争理論」
を澤野さんのトークで後押しされ購入。

もうひとつは
ON +
さんの作品。

アンリぃ!!!!
アーセナルのだったら即購入だったんですが代表だったので少し悩んだんですがお店の装飾品として購入しました、

スタッフの人はサッカーに詳しく無いようなので、スタッフさんにアーセナル関係とベルカンプをお願いします!とリクエストしておきました。

他のショップもおじさん心をくすぐるグッズもたくさんあったのですが、お財布がね…

若いスタッフさんにカンポスのエピソードトークしてあげたり、トヨタカップでプラティニが寝転んだのはこんな綺麗な芝じゃなかったとかね。

と短い時間ですが今年も楽しませていただきました。

最後に来日したトルシェさんのこだわりを。

フラット3!!

中村さんありがとうございました。

福島さんはじめスタッフの皆様ありがとうございました。

また、来年も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?