見出し画像

ポルカ〜フレンドファンディング〜


お久しぶりです!!!!


改めて自己紹介などして一回落ち着いたので、

少しずつカジノ以外の事も加えていく予定でしたので記事にします☆



今日はタイトルにもある通り...



クラウドファンディングのような

(お金を出資してもらいリターン条件を提案する)

それよりももっと支援者側と近いような感じの

ポルカ〜フレンドファンディング〜

について書こうと思います!!

僕はあるきっかけでこのポルカの存在を知りました。


ちなみにクラウドファンディングは知ってましたた!


このサイトもクラウドファンディングと同じような仕組みです!!


ポルカのいいところは

Twitterとすごく近い距離にあるところで

すごくラフさが溢れたサイトです☆

(ラフさゆえに企画者の落ち度が目立つ)



僕が知ったきっかけ...




それはLINEのスタンプを作りたくて

支援をしてほしいという方が知り合いだったので

偶然知りました!!


もちろん知れたお陰もあり5000円すぐに支援しました。笑


そこから何回か小額でも


気軽にいくつか支援...

してたのですが...


なかなかリターンのない(写真の方の事ではないです)企画者ばかりどころか...



文章力のない企画者が多い事に気付いたんです。


ただ支援もしてない人が

Twitterで偉そうにアドバイスするのもあれなので、引き続きいくつか支援しつつアドバイスしてました!!

(ただ単に盛り上げたかっただけです)

ポルカの回し者じゃありません。。。笑


僕はクラウドファンディングまでとは言いませんが、どうせ企画するならもう少し

支援率が高まるような企画にした方がいいと思います!!

*購入する物が悪いわけじゃないです。


全体の構想が悪い気がします。


僕はたしかにお金はあります。

ただだれでもかんでもみなさんに支援してたらキリがないです。笑


そして簡単に支援されてしまった方達ばかりだと、その方達のレベルは一生上がらないと思ったのです。

ポルカって、コジキみたいに言ってる方もいますが、そのレベルではないと思います。笑


なので、ポルカ成功した人はどんどんつぎの企画もしてほしいと思います!!


そんなポルカの支援されるコツや支援したい人側の気持ちなどをつぎのnoteで



有料版にて!!

だそうかなと思います!!!!



*そこにもプチポルカ要素を加えて楽しくできたらと思います!!




以上になります☆是非お楽しみにっ!!

よかったらTwitterとnoteのフォローといいね、拡散よろしくお願いします☆



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

よかったらサポートもお願いします☆
24
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。