2023.06.18 vs横浜

正直、辛いです。
こんな大量失点での連敗って経験がない。
チームも大変な壁を越えなければならない状況なのかもしれない。

素人目に気がついた所
・特にディフェンス時の相手選手との距離が遠い。相手はパスも出来るし、取りに来ても交わすスペースがある。
・攻める時に底で作ろうとしすぎる。カウンターが全く出来ない思考になってる気がする。

折角チャンスになっても切り替えがめっちゃ遅く見えて、切れ味のいいカウンターが全く出来ない…そして相手ボールになって守る時間が増える。

っていうか、運動量が少ないんだよね。縦横無尽に動いて、試合終わるまで止まらない動けるのがエスポラーダの良さじゃなかったのかな?

ボールを取ったら吾先にゴールに向かう選手がもっと居てもいいしもっと切り替え早く!
あー、またパスミス、あー、また通らない、あー、また相手に詰められて戻すしかない、あーシュートコースにも入られてる、あー、また詰められて背を向けて持っていたらボール取られた…そんな感じの繰り返し。

得点シーンは全体が躍動してた。
迷いなくゴールに向かってた。

ダントツ最下位なんだから、最低限走ろうよ。
クワトロとかセットして「よっこいしょ」って攻めてるだけじゃ相手はそれなりの選手をマークしてたら楽だし。

とにかく走る!
チャレンジするドリブル、パス、シュート!
シュートまで行き着く前にロストしてるんだよなぁ。

早い時間からどんどんシュートも打ってリズム作って欲しい

と、素人目に色々書かせてもらいましたけど、個人的な意見です。
みんな笑ってる?リラックスしてる?

もう言いたい事が山ほど出てくる。

さあ、北海道のフットサルはこんなもんじゃないってのを見せてくれ。

アウェイで勝って帰っておいで。
軽やかにピッチで踊るエスポラーダを見たい。

このシーズンスタートは過去最悪です。
頼むぜ。みんな上手いんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?