2020/06/10

 最近蒸し暑いからか、夜しっかり眠れてないからか疲れが残ってますね。年々暑さに弱くなってきてる気がします。寒いのは大丈夫なのに。
I was beaten by the heat.昨日英会話で覚えました。

 さて、先日某大学のゼミにオブザーバー的に参加させてもらいました(オンライン授業です)。オンラインとはいえ、大学の授業なんて現役時以来、それこそ20年近く前ですかね・・・・・カメラオフしてる人も多かったので微妙に最初は雰囲気掴めなかったですけど、後半テーマごとに分かれて話する時にはもうこなれてきた感じでした。

 今年はコロナ関連でいろいろと不安も多いんだろうなあと思いますが、これからどうなっていくかなんて誰もわからんわけだし、いろいろと挑戦していって欲しいなと思いますね。今例えトライして失敗しても怒られないじゃん!と思いますし、学んだことをどこで活かすかなんてその人次第なわけなんだから、やりたいこと全部潰していくくらいでいいですよきっと。人がやってても自分はやってないんだからやってみたらいいですわ。

今日は疲れたからこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?