2020/06/03

 6月になったけどあんまり変わらないです。どこかに雇われてるわけではないので結局一人で作業してます。
 緊急事態宣言時によくzoomなどを使ったオンラインイベントはたくさんありましたけど、参加してみようかなと思えるイベントもそんなになく、音楽探してる方が好きだし、当然早く帰って家族といる方がよくって子供とゲームしてる方がいいなと思いました。
 ああ、けどオンラインイベントはカメラオフにミュートしてラジオ的に使うと結構いいかなと思うのと、リアルイベントモノよりも敷居が低くて心理的なハードルが小さいなと思いました。
 それと、海外のカンファレンスに参加してみたり。。。当然日本語同時通訳なんてないから、ほとんど何言うてるかわからないけど、オンラインのメリットはそういう部分かなと思います。
 今後オンラインも併催みたいな感じも増えてくるでしょうから、例えば資料作りも変化するだろうし、アーカイブ残すんだったらそのあたりも考慮するようにしないといけませんね。

 最近よく動画を撮ってます。youtubeチャンネルを作ったのでちょこちょこアップしようかと思ってます。ある程度の編集の方向性はあるんですが、いろいろ考えながらまとめていきます。
 内容は大阪市東淀川区に関する動画といったところです。誰かに見せるというよりも自分用にまとめていってる、という方が近いかもしれません。けれども、人が戻ってきた時のインバウンド向けに使えたらいいなあと少し思ってます。

今回はこれで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?