見出し画像

【Connect with…】まこりん楽曲提供!

12月12日に開催される、縫さんの恩返しイベント『Connect with…』。
今回は楽曲提供者、まこりんさんをご紹介させていただきます!

……私が敬称略でご紹介するのも非常に心苦しいので、「さん」づけしました。。noteでは、ナチュラルなライフスタイルがとっても素敵なyumiiさんが、同居人・まこりんさんの楽曲をご紹介されています。


まこりんさんとは、
ジャズピアニストとして、またCMやドラマ劇伴など、様々なサウンドプロデュースやアレンジャーとしても活躍されている音楽家・青柳誠さん

yumiiさんが “まこりん” と表記されるので、ついついこちらも「まこりんの曲、すごい素敵♪」なんて言ってしまいますが、軽々しく愛称でお声かけるなんて非常に失礼な、素晴らしい実績をお持ちの方……本当にすみません。。

最近では、ジャズシンガーとしても世界的に評価が高い八代亜紀さんの、blue note公演にも参加されていたり、

八代さんのジャズ、セクシーなんだろうな。ぜひ生で聴いてみたい!


同じくこのblue noteで、JUJUさんの公演にも参加されていたそうです。オフィシャルレポートに、まこりんさんの弾く姿が!

blue note、しばらく行ってないな。。あの空間は大好きなんですが、なかなか機会が作れなくて。余談ですが、私の初ブルーノートはジャズじゃなく(笑)なんとダイアナ・キング。猛烈にカッコ良かったです♪


そして今年の春には、爽健美茶の「爽健美音ボトル」、あのLet It Go〜の編曲を手がけてらっしゃいました。みなさんもCM等で耳にされた方も多いと思います。これがホントにもうやさしくて、素敵なアレンジですよね。。


そんなまこりんさんの曲を、yumiiさんの投稿をきっかけにいろいろ聴かせて頂いて。この小部屋にもありますが、夏がとことん苦手な私が、これを聴くといつもすうっと爽やかな気持ちになりました。

のぞみの森


青空の下で聴きたいなー。まこりんさんの音には、すごくまろやかな温かみを感じます。。


今回のイベント、テーマは「LOVE」。僭越ながら当日は私が展示作家さんのご紹介をさせて頂く予定です。

私たちが表現するのは、いわゆる「恋や愛」のLOVEに留まらず、広くて深い、さまざまなかたち。家族、土地、生そのものへの愛、包み込まれるような、ほっとする愛。たくさんのLOVEが詰まった空間になると思います。

そんな、作家の方々のさまざまな「愛」を私なりに届ける場に、まこりんさんの音があったら素敵だな……と思い、yumiiさんを通してご相談をしてみたところ、本当に即、快諾をいただきました。

まこりんさんも多忙な時期のため、残念ながらご来場頂くことは難しいのですが、今回のテーマを汲んでいただき、自ら作品をセレクト。

noteでは発表されていない2曲をこの空間のためにご提供!

頂くことになりました。
当日、まこりんさんの音がやさしく包んでくれると思うと、今からとっても楽しみです!

素敵なアート&パフォーマンスを堪能できる一夜。
クリスマス直前、ちょっぴりドレスコードも楽しみながら渋谷へお出かけくださいな。

Connect with... Vol.1

2015年12月12日(土)
渋谷モンキーフォレストcafe
¥3,000(include_1drink and 1food)
50名様までの席数限定、残席わずかです。
ご興味がありましたら、お早めに!
▼詳しくはコチラでCHECK
https://note.mu/babymoon/n/n9b39c2bc1009

ORGANIZER_ nui
ADVISER_ chikainlove
SUPPORTER_ miho_mayeda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?