自己紹介!!

どーも!
バビロンの千葉ストロガノフです!!

吉本興業でバビロンというトリオをやっております!!
一応ツッコミ担当ですが、インスピレーションでツッコんでしまいツッコんだのにそれにツッコまれるというのも多々あります。

YouTubeも休止中で、Twitterも文字数少なくて中々発信する場もないので、noteでは僕の思ってる事を書かせて頂きます!!

おめーに興味ねーんだよ!
なんて思う方もいらっしゃると思いますが、暇で暇で仕方が無い時にでも見てやって下さい!

てかそんな人まずバビロン千葉のnote見に来ないか!笑笑

最初に言っときますが、まあ文章書くのが不得意です!笑笑
誤字脱字、意味不明な文字の羅列になるかと思いますがご容赦を!!!

自己紹介と言ったので、僕のパーソナルデータを少し!

181cm 110kg (39歳) 宮城県気仙沼市出身。独身。
一人っ子
好きな食べ物 お母さんが作った茶碗蒸し。
仕送りを貰いクズといわれながら生活しておりました。

小、中、高と人を笑わせるのが好きで、クラス替えをしてはじめての自己紹介では、何か絶対ボケて笑かせるんだという謎の意気込みがありました。

どんな事やったかは聞かないで下さい!笑
今考えるとゾッとします!笑

大学受験に失敗し、仙台の代ゼミの寮で1年間浪人生活をするはずが、夏のオープンキャンパスから帰って来たら腰が激痛で立てなくなって、寮から病院、病院から寮の生活をしていました。

まず座れなかったので、トイレも行けない。
地面を貼って進まないといけない。
くしゃみをするとさらに激痛で2ヶ月間位まともに寝られませんでした。
なんとか半年位で歩ける程度にまでしてもらいました。
まともに歩いてなかったので、足が痩せ細り、足の筋肉をつけて歩行矯正してまともに歩けるにも時間がかかりました。
あの時の苦しみは僕の人生でもトップクラスに入ります。

そして、翌年また受験する事に。
親に迷惑をかけられないと思い(その頃はまともでした笑)、新聞配達をしながら予備校に通う新聞奨学生を横浜でやる事を決心。
横浜から東京の代ゼミ本校まで通っていたんですが、朝刊、夕刊を配りながらの勉強はとてつもなく過酷で受験にも失敗してしまいました。

それから腰の状態が心配という事で、実家に戻る事になり、何もやる事が無いのでスカパーを契約しそこで大人計画という劇団の宮藤官九郎さんのウーマンリブVol.6「キラークイーン666」という作品を見て、
雷に打たれるくらいの衝撃っていうのはこれだ!ってくらい衝撃を受け、阿部サダヲさんの演技に魅了され、僕も演劇をやらないといけないという気になり、後に「カメラを止めるな!」を世に出す、演劇の養成所「ENBUゼミナール」の門を叩く事になる。

劇団時代のお話は長くなるのでまた今度にします。。。

次回、「バビロン千葉、劇団を作る。」もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?