こんばんは
親子ふれあい教室らりーさです。


ベビーマッサージって
わかりますか???

っと聞いて

知ってるよー!
☺️

っと答えてくれるママさんは、どれくらいだろう🤔


ベビーマッサージ👶

って、単体で考えると

そんな
やっている時間ない

って感じになりませんか❓


私が長女を産んだ時、そんな感じでした😓
習ったけど、その場で終わり😶


でも!

よく考えて下さい


スキンケアって1日何回かやりませんか❓

その時に

さーっとベビーマッサージ

です‼️

オイルじゃなくていいんです🤫
ミルクローションや乳液でもOK🙆‍♀️

肌の摩る刺激を軽減するためにオイルを使っているだけなので、日常のスキンケア用品でも良いんです🫣


私も、時間ない時
特に朝

赤ちゃん用のミルクローションたっぷり手にとって
簡単にベビーマッサージしています🤭

そんな感じで、
ベビーマッサージが日常に浸透すると良いなと思っています😚

何故なら!!!

赤ちゃんとママのスキンシップの時間だから💗
ふれあいって

ほんとうに
ほんとうに
大切です

お子さまの、幼児期以降の心の安定が違います

ぜひ、
ベビーマッサージのやり方を学んで欲しいです、💞

当教室のレッスンお申込は、下記フォームからお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?