大田区馬込
ベビーマッサージ
ファストレ®︎(親子ふれあい運動)
親子ふれあい教室らり〜さです

出産後すくから始まる子育て。
生後1ヶ月までの間は、体力回復のためにお家で静養😴

生後1ヶ月健診が終わってから、少しずつ外の空気に触れたくなりますよね‼️
お家だけの狭いスペースにずっといると、息が詰まる😑

「とこかに赤ちゃんと外出する機会となる場所ないかな?」
リフレッシュもかねて、赤ちゃんと外出できる場所を検索📳

残念なことに、私が住んでいる地元周辺には、子育て世代が凄く多いのに、子育てママが遊びに行ける施設が無い😫

あるのは、児童館1つだけ😭
あとは野外の公園😞
そのため、児童館に赤ちゃん連れのママが大集結する事となり、お部屋が大渋滞となっています😱

これでは、のんびりできませんよね😶‍🌫️
沢山の人が居ると、輪があちらこちらに出来上がって行きずらかったり…

だからこそ、
児童館に行きずらいけど、赤ちゃんと外出するための場所が欲しいママ向けの、ひろばを作りたいな‼️っと最近思うようになりました🔍

ある程度ひろば行くる目的が近い方のコミュニティとしたいので、会員制にしようかな❓

ひろばでのんびりオモチャで遊んだり、ご飯食べたり‼️
ミニレッスン・制作・講座をしたり🆗
お茶が出るのもいいかも🍵なんて色々考えちゃいます

まだまだ先の話しですが、今の現状を見ていると、絶対に実現させたい‼️

今は、定員2名限定の小さなおうち教室で、わたしがレッスンを開催中です!

赤ちゃんとママの癒しの時間:ベビーマッサージ
→赤ちゃんにとって、ママに触れてもらう!って凄く癒しになります😉
ゆっくり丁寧に触れてあげる事で、ベビーマッサージの後は、赤ちゃんが熟睡😴私の1人時間到来です💓

赤ちゃんの運動発達にもつながる運動:ファストレ®︎
→平らな床でも転んでしまう子が増加中💦
幼児期以降のお子さんの体力は、高齢者と同じと言われています😫
その原因として、「赤ちゃん期に十分体を動かしていなかった」こと!っと言われ始めています

赤ちゃんの発達段階を、飛ばしてしまう(ハイハイわしない等)成長が早い(ずり這い期間が短い等)なにも問題無いように見えて、実は将来的子どもの体に弊害が現れてしまいます😱

そうならないように、赤ちゃんの内からしっかりと体を動かして、しっかりと運動不足発達をしていく必要があります‼️

方法の1つとして、親子でふれあいながら行うファストレ®︎という運動😃

親子ふれあい教室らり〜さでは、ファストレ®︎を
メインにレッスンを行っています😆

教室の詳細はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?