0歳からの運動能力アッププログラム「ファストレ®︎」と出会って

こんばんは

東京都大田区馬込
ベビーマッサージ
ファストレ®︎
WARAリズム®︎
親子ふれあい教室らり〜さ
です‼️


ここ最近
赤ちゃんの体の発達が
現代の便利な世の中の
影響で
問題を起こしていること
痛感しています💦

ママと接していても
今、目の前にいる
我が子の発達が
実は良いものではない!

気づいていない😱

SNSの可愛い赤ちゃんを見て
それが正しい育児だと思ってしまう😱

発達は早い方が良いと勘違いしてしまう😭
正しい情報が埋もれてしまう💦💦

だって
正しい情報は
地味だし!
ママにとってはめんどくさいし
周りと違うから不安になるし💦

とても
もどかしいです😭

でも
私はファストレ®︎の講師となったから
正しい発達を知っているだけ!

ファストレ®︎や
WARAリズム®︎の勉強をしていなかったら
間違えた考えでのままでした😫

現に
次女まで
みなさんと同じ考えで育てました😶‍🌫️

今の環境が
赤ちゃんの運動不足であること
を感じて欲しい!

広いところで沢山動く!
ママはなんでも関与しない🙁
発達は見守る!
これに限ります!!

長くなりましたが
ファストレ®︎は
赤ちゃんに
無理ない範囲内で
体の多彩な動作を促します!
そうする事で
赤ちゃんは体の動かしたかを学び
→発達へ繋がっていきます!

知ることができた☀️
それは
赤ちゃんの好奇心も刺激させます!

好奇心も大事です!
何でも先にやるのではなく
赤ちゃんが自分で
できるようになるのを
見守りましょう!!

たとえば
ボールを欲しそうにしてても
自分で動いて取りに行く

自ら動き取りに行けた!
という
経験を得るために
ママが
赤ちゃんの目の前に
ボールを持ってくるのは
やめてみましょう!

子育てされるママが
赤ちゃんの体の発達
について
正しい情報を
しっかり身につけて欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?