こんばんは😆

ベビーマッサージを日常に取り入れると何があるのか‼️

1番は
ママもリラックス


ベビーマッサージという名前だけど
やっている方も、リラックス効果があります😆
めちゃくちゃ劇的な感じでは無いので
即効性という訳では無いです🙏

気づいたら
イライラ少なくなった
笑えるようになった
子どもがかわいいと感じる❤️
など

なぜこのような効果があるのか⁉️

それは

触れあうと
オキシトシン

といくホルモンが分泌されるから❤️

これは、赤ちゃんとママどちらも当てはまります😊

ママばかりの話しをしていますが
パパにも有効‼️お仕事で忙しく、
我が子とどうふれあえばいいいか❓
どう遊べば良いか❓
迷う時は、赤ちゃんに触れ合ってみてください😊

パパもママも赤ちゃんもみんな幸せ❤️❤️

ベビーマッサージって、本当に素敵なものです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?