【ドラマ】Netfilxオリジナル作品おすすめ

こんにちは!りーです☺️
週に2-3本のペースで作品を見ている私が
おすすめの映画/アニメ/ドラマをご紹介します☺️

英文学科卒で西洋絵画についてお勉強していたのでその辺りの知識や
広告代理店で働いているからこそのどちゃミーハー情報を交えながら書いていければと思っています!

私は、このNoteを読んでみんなが作品を楽しんでくれることを目的としているので、少しでも気になった作品は1話分でも見ていただけると嬉しいです!

面白かったらその興奮を友達にシェアするついでに私にもフィードバックくれるとめちゃくちゃ喜びます💕

ではさっそく↓↓↓

■YOU君が全て

あらすじ(S1):
舞台は現代のブルックリン&NY。
古い書店に勤める一人の男性が、来店した女性に一目惚れし、あらゆる策を講じながら近付き、彼氏となってからも彼女をコントロールしようと翻弄する。

感想:主人公が理解の範疇を超えるサイコパスだけど、
作中ずっと心の中の声で、相手がこの態度が故に、こう思った、だからこうする、と一定のトーンで語られるので、違和感なく見ている人の頭に入ってきてしまう。ここがこの作品の1番面白いところだと思う!

客観的に見ると明らかに主人公の男性に非があるのに、見ている観客は、この標的にされている女の子が悪者と思わされてしまう。怖。

Tips:英文学に詳しい人はより楽しめると思う!如何せん、主人公は書店で働いており、読書好きなことや祖父に虐待と共に、読書に関する知識を詰め込まれたような描写があるので、心情や比喩を本の名前や作書で表すことも多くて!

私としてはアメリカ出身の作家で揃えて欲しかったけど、全然そんなことない。数えてないけど、一番登場回数が多いのは、ドストエフスキーの「罪と罰」だったと思う。(ロシア。。。)

でもフィッツジェラルドが夫妻で言及されてたからまあよき。NYといえばフィッツジェラルドだよね!!!!!!!(華麗なるギャッツビー)

推し:ピーチ役シェイ・ミッシェル

PLLのエミリー役で死ぬほど好きだったので、出てきたときはびっくりした❤️

トレーラー:

Netflixアカウント持ってる人はこっからマイリスト登録しちゃえ↓

https://www.netflix.com/title/80211991?s=i&trkid=13747225

■ELITE

あらすじ(S1):

舞台は現代の、スペインのリッチなハイスクール。学校のプールでとある一人の女子生徒が殺された理由と犯人を、時系列を行き来しながら解き明かす。

感想:多分この話、時系列で進んで最後に女の子が死んじゃった、でも普通に面白いと思うんだけど

時系列を前後させることによって、刑事との事情聴取において登場人物が隠している事や嘘を

時間を巻き戻しながら少しずつ明らかにしていく脚本がひたすらに面白い!

って思っているとS3でうまくまた騙されるので、ぜひS3まで見て欲しい。そしてS3で執拗にながれるCHVRCHESの「Forever」何がForeverなのか、最終回見終わった後に歌詞見ると号泣しますのでそこまでよろしくね!?


Tips:LGBTQの話、貧富の格差、宗教の違いっ
いう大まかなところから、学校での授業の様子やボイスメッセージやSNSを活用するシーンがリアルかつ最先端すぎて(スペインではこのあたりの日本との認識具合には差があるとは思うけど)すごく見応えがありつつ、等身大の姿にすごく納得できた。これぞ、ネット配信でこそ可能な、オリジナルコンテンツだ!と思った。

ルーとカーラの制服スタイルがめちゃ好き❤️

推し:カーラ役エスター・エスポシット

完璧に可愛いがすぎる生まれてきてくれてありがとうどの角度からもかわいいまだ女子高生という。。。。恐ろしい。。。。

トレーラー:このトレーラー傑作すぎるので見て!!!!

Netflixアカウント持ってる人はこっからマイリスト登録しちゃえ↓

https://www.netflix.com/title/80200942?s=i&trkid=13747225

■欲望は止まらない

あらすじ(S1):

食べることが大好きな女の子が、ひょんな事故がきっかけでダイエットに成功し、事故がきっかけで出会ったミスコンコーチとともに、ミスアメリカを目指す。

感想:よくある女の子のキラキラ成長ストーリーか。。と思って見たら大違い。下の画像、よく見て!

めっちゃ人死ぬ。苦手な人要注意!
人間、自分にとって劇的なことがあったって、内面がそれに伴ってすぐ変わる事はないし、自分が気づいていないだけで色んな可能性があるかも
それは、異性だけじゃなくて同性も愛すことができることかもしれないし、人殺しに快楽を覚えることかもしれないし、
行動しなきゃ、わかんないよねーっていうのを引きこもりが思った

予告が公開されたときはね、こんなこともあったらしい。

あらすじだけ見ると、本当にその通りで、太った女の子が世間にリベンジする、という始まり方なんだけどさ、日本に住むOL的には、普通に共感できる行動でした。まだまだルッキズム文化が刷り込まれてる年代ですもの。私は私の価値観があるので、理想の自分を追いかけることの何が悪いの?って思う。でもありのままの自分を受け入れられることも素敵だと思う。

違う考えをもつもの同士でも、お互いを尊重し合って生きたいよね。。。(ブーメラン)

推し:パティ役 デビー・ライアン

主人公女の子、見覚えありませんか、同世代のギャルズたち。。。
そう「ジェシー!」のジェシーなの!!!!
我らのジェシー!!!!成長しても超プリティ!!!!ヘイジェシー!!!!!!

トレーラー:

Netflixアカウント持ってる人はこっからマイリスト登録しちゃえ↓

https://www.netflix.com/title/80179905?s=i&trkid=13747225

■このサイテーな世界の終わり

あらすじ(S1):

自分はサイコパスだと疑わず、いつか人を殺すことを夢見るジェームズと誰からも愛されないことから世の中の全てが気に食わないアリッサ。そんな二人が駆け落ちの旅に出るが、幼い二人の旅路は何も思い通りに行かない。

感想:

本当に不器用で生きるのが下手な二人がどんどん愛おしくなって涙が溢れる。。10代の愛されたい、愛したい、愛するって何?愛ってなに?という叫びを全身で浴びている感覚。面白いと面白くないで評価は分かれると思うんだけど、私は常にこの物語を愛おしくてたまらないと思う人のそばにいたいと思う。あえて詳しく書きません。ただ、世界中の誰からも愛されてないと感じた時にこの作品を思い出して、1話でも再生して見て欲しい!

トレーラー:

Netflixアカウント持ってる人はこっからマイリスト登録しちゃえ↓

https://www.netflix.com/title/80175722?s=i&trkid=13747225

今後追加予定
・ブラックミラー
・デイブレイク
・ザ・ホーンティングヒルハウス
・100万円の女たち

いかがでしたでしょうか!
追加予定のものもチマチマ書くので、気が向いたら見てください💕

ネトフリ視聴完了(好きな人多いのであえて感想書きません)
・ストレンジャーシングス
・アンブレラアカデミー

つまらなかったものも置いておきます。
・13の理由
-主人公をはじめとして誰にも共感できずにみるのをやめた
・ザオーダー
-アメリカ版厨二病に耐えられなかった。。。。
・オクトーバーファクション
-設定は面白かったけど終始悲しい。一生盛り上がるとこない
・サブリナ
-まどマギみたいな感じで魔女になるかならないかをずっとやってる。ちなみになる。散々文句言って周りに迷惑かけたのに結局なる。おい。舞台美術はかわいい。
・恋するアプリ
-主人公のキムソヒョンが大好きすぎて見たんだけど、辛くて理不尽なイジメに合うのが本当に無理だった。頑張って最後まで見た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?