見出し画像

6th single "共鳴" 発売

2022.3.2
SixTONES 6枚目シングル「共鳴」発売おめでとう〜〜〜〜〜〜🥳

アーティストの新譜が毎回こんなに楽しみなのっていいよねぇ

まぁそんなことはさておき、「共鳴」トータル5曲のミニミニアルバム並みの豪華さです。

共鳴、Waves Crash、FASHIONはラジオで聞いてたからいつも通りフルで聴くのがワクワクするな〜って感じだったんだけど問題は!Gum Tape………!!!

久々にnoteを書こうと思ったのは、Gum Tapeの衝撃が大きすぎて、今日まで暇さえあれば、もはや暇じゃなくても、通勤時間はもちろん、料理中も入浴中も昼休憩中も聴いてる5曲なんだけど、何回聴いてもGum Tapeを聴く度にくる衝撃と感動が消えなくて…とりあえず気持ちを吐き出そうと思ったわけ。

せっかくだしGum Tapeの前に他の素晴らしい3曲への想いも✌️マスカラはアレンジだから割愛🙏すばらしい❤️‍🔥

共鳴

聴けば聴くほど好きになるし、何よりパフォーマンス含めて大好き!!!少クラで初めて見たのかな?
ストは大体フォーメーションが多く動かないイメージだけどコレは目まぐるしくフォーメーションが変わって、センター率が高いジェシーときょもちが端にいたり、ほくしんゆごじゅりが真ん中にいたり、あまり見たことない配置が多くて見ててもすごく楽しい!!!

あと、パフォ見るたびに毎回思うんだけど、じゅったんのラップ部分がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃすき!!!!!!
あの無双感、たまらなくないか???ジェシーが最前列ど真ん中でドカッと座ってるのも相まってめちゃくちゃTHE SixTONES!!!で好きなんだよなぁ。

あと弓矢を引くポーズのダンスも好きだし、そうだ!!!北斗のダンスもめちゃくちゃ艶っぽくて好きだし、たろぴの"間違い擦れ違い〜〜…"も好き!!!

またLIVEで聴いて見れるのたのしみだな〜❤️‍🔥

Waves Crash

SixTONESの王道!!!
これははじめて聴いたのはゆごほくANNの最後に掛け逃げされて、へっ?!?!?!?!?えっ?!?!?!?!ってめちゃくちゃ衝撃だったし面白かった記憶😂

じゅったんも雑誌で言ってたけど歌詞云々より、もうSixTONESと一緒にノリまくって飛び跳ねようぜって感じがすごく好き!

LIVEでペンラ振り回す未来が容易く想像できるし、想像を超えられるのは当たり前なんだけどこれを歌うSixTONESも想像できすぎて既に楽しい🥺

どちゃくそにかっけぇーんだろうな🥺

FASHION

これも初解禁はラジオ〜〜〜〜〜〜!!!
聴いた時の衝撃と胸の高鳴り!!!やばかった!!!

聴きながら叫んだもん。
え〜〜〜〜〜〜!!!!!!かわいい!!!かわいい!!!え!!!なにこれ!!!かわいい!!!って。w

だってもう、かわいいの無限ループでしょうが。

MVも撮ったって言ってて公開めちゃくちゃ楽しみだったし、実際のものはやっぱり想像より百億倍素晴らしくてかわいくて堪らんな…💘💘💘

#ootd♩のたろぴと、HoodieにCap♩のじゅったんのところがお気に入り〜〜〜〜〜〜💚💙

そして本題………

Gum Tape

まず、YouTubeで全曲ダイジェストが公開されるまでまったくの未知だったGum Tape。

分かってるのはSixTONES HPにあったこの文章だけ。


とりあえずバラードってことはなんとなく想像つくけど、それ以外の情報がゼロ!
Cassette TapeとかCall meとかMake Upラインなのかな〜楽しみだな〜って感じでダイジェスト聴いたら、おや?おや?おや?ラインは似てるけど?おや?良すぎないか????な印象。

HPの情報のままの歌詞が歌われててこれフルで聴くのヤバそうって感じで、そしてね、いざ聴いたわけです。

あーーーーーーーーーーーーーーー
ツラい。(絶対的な良い意味で)

まず出だしのギター、良いです。
からの油断してると💙Woo yeah...♩ではじまるじゅりパート。

💙1番 メロ
極限に低くてセクシーな声。まじでエロ。
じゅりのところに飛んで行きたくなるような声です。(どんな声)
歌詞がリアルだから余計にくる。
最強のAメロスタートです。すき。

💚1番 メロ
じゅりの低い声からのたろぴのキャラメルボイスへの切り替え😭!!贅沢😭!!ほんとたろぴの声最高だよ。
堪らなく切ないっっっ…!!!!!すき。ここのしんじゅりが世界で1番好き。

❤️1番 メロ
ジェシーの甘い声がこの短くて重要なフレーズに詰まってて、「忘れないで」って懇願するのがひしひしと伝わってきてもう…すき。

💎1番 サビ
とにかくひたすら切ない6人の声。ほんと、気づいたら泣いてた。w

💛2番 メロ
こーちの優しい声で少しぶっきらぼうな歌詞がまたグサっとくるんだわ…。すき。
たろぴのハモが入ってるように聞こえるんだよな〜わからないけど。

🖤2番 メロ
ほくちゃぁ〜〜〜そんなツラそうな声で話しかけてこないで😭ってもはや歌の枠を越えるほくちゃの色っぽい声。すき。
これを録ってるほくちゃを想像すると震える。
ここはじゅったんの上ハモときょもちとかたろぴとかなんとなくハモが多く入ってるように聞こえて、そこも堪らん。

💗2番 メロ
ここで一旦トドメをさされるきょもちの透き通る声です。やっぱり短いフレーズなのに、めちゃくちゃ重たくて、きょもちの息づかいが大好きで、大音量&イヤホンで聴くとさらにしぬ。すき。

💎2番 サビ
2回目サビ。もう心臓がキツい。
ユニゾンが素敵すぎるけど、サビは京ジェソロパートがあるんだよね。そこがまた堪らんのよ………。

Cメロ💚🖤💗❤️
ここはジェシーも入ってるのか正直わからないけど
とにかくたろぴの"oh…………"がもう畳み掛けるようにやってきて私の涙腺をどんどん崩壊させてく。

Cメロ💙💚💛🖤
このワンフレーズごと歌うのズルくない?しかも4人がSixTONESの二大柱と思ってる京ジェ抜きで。
前の人が消化できないままどんどん押し寄せてくるから感情がもう大変😭

💎ラスサビ
最後のトドメ。ユニゾンで畳み掛けてくるトドメ。
京ジェでラスサビを締めてくるトドメ。

💚💙ラスト
いやいやいや、まってよ、京ジェで締めたじゃん。
ここでしんじゅりはずるいじゃん。
声色が違すぎるのに合いすぎてて切ないのよ。
じゅりではじまってじゅりで終わるのズルいよ………………


………………………。

はい。もうね、言葉になんとかしたけどできたようで全然表現できてないのよ。
むりだもんこんなの。素晴らしすぎて。
感情全てひっくるめて「好き!!!!!!」しかもう言えないよ、結局。

もうほんとにこの歌は歌割りが斬新で、いい意味で
まだじゅりが歌うの?
まだたろぴ??
まだこーち?
まだほくちゃ?
京ジェここだけ?
ってかんじなんだよね。

ただ京ジェも言葉数は多くないけどその短い中に詰め込んだものが濃すぎて、大好きなんだよな。

あと何となくペアっぽくなってるのが、少クラのお手紙読みましょうコーナーのペアと同じなのがまた堪らなくて、あぁ………好きです。

歌詞もバラードでめずらしく日本語だから余計内容が入ってくるしね。

ふぅ………

これ明日、YouTube PLAYLISTのDay 5で披露されるわけだけど、どんなパフォになるのでしょうか。

この歌割りだとフルで歌ってくれるのかな?って思ってるけど………。
もうこればっかりはいつもだけどどんなに予想してもSixTONESはいつも予想を遥かに超えてくるからね。

本当に明日が怖い。
Gum Tapeを歌う6人を見たらどうなってしまうのか。
私は生きていられるのか。

あ〜〜〜〜〜〜
SixTONES愛してるよ!!!!!!(最終的にこれ)

いじょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?