見出し画像

後悔先に立たず、赤ちゃんのお座りには注意が必要!!

×生後4ヵ月頃の赤ちゃんまでやってはダメなこと

まだ首も腰も据わっていない今だから先に禁忌次項をお伝えしておきますよ。

まだ座れない赤ちゃんは、できるだけお座りをさせないようにしましょう。

「お座り」って視界が一気に変わるのですごく魅力的で泣いていた赤ちゃんも泣き止んでご機嫌になることも多いです。

だから赤ちゃんが喜ぶから♪と悪意なくやっちゃいがちですが、この楽しさを先に知るとハイハイにつながる大切な体幹トレーニングに弊害が生じる事がほとんどです。

https://note.com/babyhugme/n/n638668216aa1

物事には順序があるように、発達にも順序があります。

個人差はもちろんありますが、あらかじめ脳にセットされたこの順番を勝手に大人の都合で変えるのはイケマセン!!


あとで困るのは可愛いわが子です、脳が知っている通りに、自然な形で育てていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?