1ページ目の印象

えーーーん、読書感覚と言われても(;´Д`)ノ
読書感覚だと10周してもほとんど覚えられる気がしません(;゜;∀;゜;) 
しかも昔からやってきた「単語帳は覚えてナンボ」の感覚がぬぐえない!!
覚えたい!!暗記に走りたい!!!


とまぁ、とりあえず最初のページ、単語9個をサラッと暗記する。
どうせ次のページに行ったら忘れるであろうけど。


最初の9個を見て思ったのは、
元々はお馴染みの単語が品詞違いで別の意味になってるなぁ、と言うこと。


例えば “storm” 。
これは「嵐」と言う意味でよく使ってたけど、
動詞になると「急襲する」「激しく突撃する」などの意味になる。
”issue”も「問題」と言う意味では知ってたけど、
「発行する、声明を出す」と言う意味になる。
(よく元彼に”You got a issue.”(おまえに問題がある)みたいなことを言われていた)


スペルも全く知らない単語とかではないので
まだとっつきやすいかなぁ。。。
確かにストーリー性はないが、
読書感覚でも「へーーー!そんな意味あったんだ!!」となり
楽しくはある。


来年度はまだ日程出てないみたいだけど、
今年度のラストは1月。


間に合う気が全くしない。。。( ̄_ ̄ i)



なので来年度チャレンジを目標に頑張ってみるかなぁ。。。
往生際が悪いなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?