GASHIMAと緑茶ハイとアルコール

何年か前、初めてGASHIMAと2名で
打ち合わせの夜ごはんに行った時のこと

場所は、渋谷のお寿司居酒屋

お店に入るや否や気付きました

「あれ、ここは
男2人で来る店では無いな」

だって、まわりはカップルだらけ😆
しかも若い人ばかり

GASHIMAの知人が
よく利用する店だと言っていたと思いますが
それは女性と一緒じゃない?

まあとても雰囲気あるお店だったので
問題はないのですが、少し気恥ずかしい

どうみても親子にしか見えない
年齢差(俺の息子は36歳ですから)ありあり
真剣佑とジジイです🤣

で、オーダーに入るわけですが、

店員さんが
「お飲み物、何にされます?」

俺は当時痛風でもないので
即「瓶ビールで」

そしてGASHIMAは
「緑茶ハイ、緑茶多めで」

そうです✌
ご存知のように
GASHIMAはほとんどアルコールを
摂取しないので、
当然と言えば当然のオーダー

ところが店員さんがオーダーを
再確認しに厨房から戻って来て一言

「焼酎多めですよね」

GASHIMAが返答

「いや、緑茶多めです」

あのGASHIMAの風貌ですから
ガンガンお酒飲むように見えるので
聞き間違ったのじゃないかと
再度聞きに来るのは仕方ないですが

このやりとりには笑ったなあ🤪

そしてその緑茶ハイ1杯で
真っ赤な顔になっていたGASHIMA

このギャップ攻め
女性にモテるわ😍

ちなみに俺はこんな店が大好き

立飲み処@大阪難波 この値段は最高 何杯でも飲める

思い出した!!
昔、鹿児島のテレビ局イベントに出演した後
テレビ局主催の打ち上げにC&K、SHIROSE、GASHIMA、堀ジイの
5人で参加し、一緒に飲んだ時

SHIROSEとGASHIMAは(二人とも、もちろん下戸)、
先輩C&Kの前で
飲めないのを見せるのは非礼だと思って、
ビールだったかな、ちゃんと飲んでました

そんな細かい心遣いができる2人なのです

そしてそしてNIKKIには、
「ビールはやめなさい」と言われ
それまでは一切飲んだことなかったのに、
今ではハイボールを飲めるように
なった俺です

誕生日には美味しいウイスキーを
頂きました

NIKKIに大感謝
プリン体には、FUCK YOU!!!(大変失礼しました)

このハズキルーペもNIKKIからの頂きもの

怖い顔やなあ。歳感じさせます

先週も人間ドック判定結果による再検査要請に
「ちゃんと行きましたか?」と
リマインドされ俺(行くの失念していました)

メンバー3人には、
いつも楽しい経験させてもらってます

ありがとう

全ての夢は実現できる
追いかける勇気があるなら
by ウォルト・ディズニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?