見出し画像

BABYBOOTHのはじまりのお話(ラジオ#14)

私がニューボーンフォトを知ったのは、もう10年以上前。
だけど、新生児の赤ちゃんを扱うなんてとても怖くて無理だと思っていた。
今でも、いつも怖い。私はとっても怖がりなので助産師という最強のパートナーと一緒に訪問しています。
私ができないことを彼女たちがやってくれるおかげでここまでやってこれたし、本当に感謝している。自分ではできないことも、誰かと一緒ならできる。そんな、BABYBOOTHの始まりのお話をしています。

今回は私達の「BABYBOOTH」についてお話します!14回目にして初めて活動についてのお話ですね。そんなBABYBOOTHのはじまりの時のお話を、代表の麻衣さんにお話してもらいました。BABYBOOTHは、写真家と助産師がペアを組み、生後3週間以内の新生児のお宅を訪問する「出張ニューボーンフォト×産後ケア」のサービスです。記念写真の撮影をきっかけに、一緒に同行した助産師さんに育児の悩みや不安を気楽に相談してほしい。そんな想いが込められています。(※冒頭で13回目!と言っていますが、第14回目!でした)

この番組は下記のBABYBOOTH公式アカウントで配信中です。お好きなメディアでお聞きくださいー。チャンネル登録、フォローもぜひ!

▼Youtube

▼各種ポッドキャスト(iPhone / Android / Spotify)


サポートしていただいたお金は、今と未来の子供達のために使っていきたいと思います。