見出し画像

ニューボーンフォトの撮影になぜ助産師さんが来るの? GUEST: BABYBOOTH助産師チーフ小山千里(ラジオ#15)

撮影現場で一番に何を大事にしているのかというお話です。
これからの季節、保温、体調管理、お母さんの負担にならない気配り心配り。
それもこれも、撮影に夢中になるカメラマンの隣で助産師さんがしっかりと管理!厳しい目で安全をチェックしています。
そして、お母さんに楽しかったと思ってもらえたら最高やね、って話をしてます!

ニューボーンフォトの撮影のとき、写真家とともに助産師さんも一緒に、赤ちゃんのいるご自宅を訪問するのがBABYBOOTHの特徴です。

今回は、助産師チーフの小山さんに登場してもらいました。撮影の現場ではどんな想いで現場のお母さんや赤ちゃん・ご家族と触れ合っているのか、助産師としての視点からは何を見ているのか、一緒にやろうって誘われた時どう思った?そんなお話を聞きました。

サービスをはじめてから年数をかけて変化していったこと、変わらず大切にしていること、反省点、お母さんを元気にしたいという想い、BABYBOOTHきっかけで始まったご縁がその後も長く続いているお客様とのエピソード、などなどいろんなお話をしています。

この番組は下記のBABYBOOTH公式アカウントで配信中です。お好きなメディアでお聞きくださいー。チャンネル登録、フォローもぜひ!

▼Youtube

▼各種ポッドキャスト(iPhone / Android / Spotify)


サポートしていただいたお金は、今と未来の子供達のために使っていきたいと思います。