11/2前日夕-

11/2◯15時~

15:30シャワー終わり

準備の荷物の中に「入浴のものバスタオル等」とあったけど、実際必要なのはボディーソープとシャンプーと自分で使うドライヤーだけだった。バスタオルもフェイスタオルも全部1回ごとに準備されててすごく楽だった。

15:40すぎ 
汗が引いたころから心電図モニター装着モニター接触悪かったらしくて何度もNrs飛んでくる。

結局、モニター交換した。

16:00 主治医来室

「咳でるの?」「酷いようなら延期にするから」
「あとで説明するからね」

咳止め処方してくれた。

17:25 教授来室

いつもと同じカンジでホッとした。

「どお?」「延泊してもいいよ?」

「自分の家だと思っていきなさい」

ありがたいがぎり。

17:35 ルート確保

18時 主治医来室 明日の説明

「明日私から電話しましょうか?」

「多分、直接教授の方と連絡とると思うので大丈夫」

説明きいてサイン。

この時の説明で実は今日とった心電図にwpwのサイン「デルタ波」が出てなかったと報告を受けた。
診断出てからはホント初めての経験だったかも。

「普段出てるので間違いないので予定通りやります」

「お願いします」

19:30 院長に連絡

「明日2例目」「こっちから教授に連絡するから報告いいよ」

そんなやりとり。

21:00 消灯

眠れなくて読んで無かった北山くんの1万字とか日経エンタをもってラウンジに移動。

結局、読む気にもなれなくてスマスマ見てキスブサ見てあとは働くNrsを見てた。人の気配、ホッとした。

その後、部屋に戻ってゴロゴロしてた。

2時頃眠ったようだったけど

翌朝、5:45頃に目が覚めてしまった。

#wpw症候群
#感攣縮性狭心症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?