入院当日10:30-15:00

入院当日

10:30入院

遅刻した。

最寄駅の郵便局で帝劇の返金と入院中の資金を用意してたら時間になってた。
大急ぎで病院へ。

入院手続きの時
「迎えを呼びますか?1人で病棟いきますか?」と聞かれ
「院内見ながら1人で行きます」
と答えてみたものの、すぐに迷ってしまう。通りかかったスタッフ捕まえて入口まで案内してもらう。
一度外に出てからUターンだし入口に
ICUしか書いてないしひっそり暗闇に入口あるしでほんと忍者屋敷みたい。

担当Nrsより今後の説明あって病棟の説明聞いたらお昼になっていた

その後採血(7本)

14時からシャワーの予定だったけど

13時すぎから心電図、レントゲン、心エコーと検査目白押しで

シャワー15時過ぎに。

今回の手術はカテーテルアブレーション

冠攣縮(胸痛)とwpw(ドキドキの頻脈)の二つある病気のうち

WPWを解消しようというもの。

術後安静8時間

手術当日 オペ時間によっては「朝も軽く食べられます」と説明あった。

へぇ 開腹じゃないからかな。
食べていいんだ。

#wpw症候群
#感攣縮性狭心症


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?