見出し画像

あってないような今年の抱負

2021年。

何か新しい事を始めたいと思った。

自分の気持ち、考えを整理するためにわたしは日記を書こうと思う。だいぶささやかな挑戦だけど🧸⸝⋆

2020年で気づいたこと。それは自分が思っていたより何倍も何倍もネガティブだったということ。起きてもない事、言われてもない事を頭の中でぐるぐる考えてしまうのが癖らしく、わたしをよく知る友人達からは幾度となく『考えすぎ。』という助言を頂いた1年だった。

でも双子座ってなんかめっちゃ妄想癖があるらしいよ。恋愛にも積極的で何人もの異性とえっちな事を想像してたのしんじゃうのが銀のインディアンの特性なんだって。

そんなぴんく色の妄想なら幾分たのしいだろうけど、なんでだかわたしの中に住んでるインディアンはもっと後ろ向きなインディアンだから毎日全然たのしくねーーーー!勘弁してくれーーーー!365日中350日くらいは元気なかったんじゃないの、わたし。

去年から石井ゆかり先生の占い本をこよなく愛していたんだけど(愛の日パワー、あると思います。)年末年始になるとなぜか思い出すみんな大好きゲッターズ先生。わたしの今年のメインテーマは【健康管理】らしい。あんまりわくわくしないテーマだななんて思っていたけど、年末に初めてぎっくり腰的な体験をしてから今日までずっと、痛い。腰が痛いよぅ。しくしく。

腰が痛いとこんなに動きが鈍るのか。お正月早々役に立たない娘でごめんねお母さん...愛するチワワ達の可愛さに気持ちを支えられてなんとか暮らしています。そんな2021年のスタート。幸先わるーーーぐぇぇぇぇーーー腰がいてぇぇぇぇえーーー

お正月休みが終わったら整体に行くんだ。美容整体じゃない整体なんてわたしには縁がないと思っていたのに。くそぅ、どうせなら美容鍼がしたい。今年は美容にもばちばちに力を入れていきたいと思っている。

美容施術ってやるとやらないではちゃんと差が出るし、結果が見えるとやっぱり楽しい。見た目に確固たる自信が持てればネガティブインディアンも少しは普通の銀のインディアンになれるかも。え、普通の銀のインディアンて何?こわい...わたしがなりたいのは年齢不詳の美魔女であってインディアンではないのに...。

30代のうちは年齢不詳の美魔女で、粛々と努力とアップデートを続けて40歳になったら急に自信満々で40歳を名乗るような美人で色気のある人妻になるのがわたしの今の目標。自分磨き頑張ろう。まずは腰を治そう。

なんでこんなにネガティブになったのか自分なりに振り返ってみると絶対に婚活始めたからだと思うんだよなー。昔から恋愛が得意な方ではなかったけど、そこそこ多方面からご好意を賜っていたしあまり上手くいかなくて悩む事はなかった気もしている。遠い記憶すぎて笑うけど。

ただ愛されるより愛したい精神の持ち主なので、好意を向けられるとちょっと嫌になっちゃうみたいな面倒な女だった。今もだけど。これって今だと蛙化現象っていうらしい。結構いるのかもね。自分が先に惚れた相手から愛されるのはもう超超ウエルカムなんだけど、会ってまだ間もないうちから好意を露わにされると引いちゃう。

え、わたしまだめちゃくちゃ猫被ってる最中だけど。待って待ってわたしのどこがいいの?わたしの何を分かってるの?なんて思ってしまってもはや最後なんかちょっとキレてるやんわたし。落ち着いて。

冷静になって考えたら愛される恋の方が幸せに決まってる。今年のわたしはべったべたに愛されたいのだ。愛されすぎて息苦しさを覚えるくらい愛されたい。どうか出てこないでおくれわたしの中の蛙🐸

あともう一つ要因があるとするならば、好きな人(彼女有)が出来たことかなと思う。結構真面目に生きてきたつもりなので、誰かのものに手を出す時は最終的には正式にわたしのものになるような結末を経験してきたんだけど、しっかり1年間並行されてしまった。これを都合の良い女と言わずになんと呼ぶのでしょうか。

初めて関係を持ってしまった時、わたしはもうその人の事がすでに大好きだったから、彼女がいてもいいやって思ってしまったんだよなー。それでもいいから触れたいと思ってしまったし触れて欲しいと思ってしまった。

一回だけ、彼女と別れないとしても好きって言葉が欲しくて。好きって言ってって頼んでみたけど上手いことスルーされてしまって以来もう好きというワードすらタブーなような気がして、言ってもらうことはおろかいつしか私からも言えなくなっていた。また流されるのが怖くて。流されることを想像したら悲しくてそれだけで泣きそうだから言えなかった。う〜〜インディアン出てる〜〜〜

会いたいって言葉も同じね。会いたいって言ったら俺も会いたいって言って欲しいけどたぶん言ってくれないから。わたしが欲しい言葉は今から行くねじゃなくて、会えなくてもいいから俺もだよっていう返信だったんだけどな。

はー切な。

それでも好きな気持ちが消えないんだからぐぬぬである。今のところ今年もばりばり大好きな予感しかしない。やめたいけどやめたくないし、会えなくなるのが嫌だって思ってしまう。彼を月並みな言葉で表すとすれば、一緒にいると楽しくてたくさん笑わせてくれて癒してくれる人。手を繋いだときの暖かさも好きだし、目の下と鼻のところにあるほくろも可愛くて好き。声も話し方も選ぶ言葉も全部好き。これからもずっと一緒にいたいって思っちゃう。困りんこである。

でもこのままの関係は心がぐらぐらする。今年は彼以外の男性にもちゃんと向き合っていこうと思う。今あるものを捨てないと新しい縁は巡ってこないってよく恋愛コラムとかで見るけど、なんとか上手に両方手に入れるのが今年の目標。そもそも彼だって今あるものを捨ててないのに新しい出会いを手にしているわけだし、恋愛コラムの説をいちばん身近な人がぶち壊してくれていましたね。ありがとうございます。助かります。

わたしは愛する人を手放すことなく愛してくれる人を手に入れる。裏テーマはやっぱり愛する人が愛してくれる人になる事だけど。

ああ、腰が痛い。彼はマッサージが上手なので早く会いたいな。一体いつ会えるのやら。LINEかえせーーーくそーーー。