手形アートとの出会い


現在、沢山の手形をとるキットが販売されています。

そして私もそれを購入した1人です。

実際やってみるものの、経験もないし、うまくとれないし・・・と、娘が3歳の誕生日を迎える頃には、手形という記念品を作ることを、やめようかなぁと思いはじめていました。


そんなある日、娘が


「ママみて!ちいさーい!」


とニコニコしながら、 母子手帳に貼ってある手形の上に自分の手をのせていたのです。


その姿を見たとき


手形足形は等身大の思い出なんだ!

思い出として残してあげなければ!

必要なんだ!


と思いました。


手形をとることをストレスなく

義務感なく、

楽しむには


どうしたらいいのか。。それが私と手形アートの出会いです。


これからママになる方や 子育て中のママさんに私と同じ思いをしている方がいるのであれば、 少しでも楽しくお子さんとの思い出を残すお手伝いがしたい・・・

そして、とうとう、その思いが強くなりすぎて、 手形アート作家、やまざき さちえさんが運営する 株式会社petapeta主催の講座を受講しました。


そして現在、講師としての経験を積み、認定インストラクターとして、講師養成もさせていただくまでに、petapeta-art®の魅力に全集中です。


楽しいことばかりではない育児

ちょっと息抜きしてみませんか?

ハンドメイドを通して わが子の成長を感じてみませんか?



お手伝いさせてください^^*





手形アート教室Baby ALOHA*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?