見出し画像

2021年3月カタン大会

バブ支部スタッフのなおです!
なかなか集ってカタンができない日々が続いていますが、社団法人ボードゲームでは、三密を避けて今月もカタン大会が開かれました🎲

今月も少なめの参加でしたが、3卓立ててカタンを楽しみました。
スタッフも各卓に一人ずつ入りました。
バブ支部長は1回戦と3回戦、私は2回戦目に参戦しました。

私が2回戦目に同卓したみなさんは、コジコジさん、コバヤシさん、しゅうやさんです。

1番手の方はサイコロの出目の確率が一番高い所に置かないと、その後につづく2番手3番手の初期配置のパワーバランスがくずれると言われているのですが、
今回の1番手さんはなんと確率を2/36落しに置きました。

でも麦・鉄・羊の9・10・5だったので、これは分からなくもありません😆
そしてこの方が勝ったのですが、この麦鉄羊よりも2コ目の配置の木の森と木交易が大活躍していたように思います。
初期配置を置いた時の思惑よりも、思いがけない展開で勝利ヘ導かれることもあり、おもしろいです。

今日の大会の優勝は3戦全勝の たまさん でした✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻

おめでとうございます!
優勝者には、Amazonギフト券5000円が贈呈いたします!

来月は4月18日(日)です🎲
お申し込みはこちらから

初心者の方も、ルール説明したりのエンジョイ卓を設けますので、ぜひお気軽にいらして下さいね!
その他、バブ支部開催イベントはこちらです!

【関連リンク】

★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/
★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp
★Twitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A
★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?