見出し画像

鍋カタン今週は、きりたんぽ鍋!

バブ支部スタッフのなおです!
毎週木曜日は鍋カタンの日、今日はきりたんぽ鍋でした😋🍲✨
参加者は6人、うちリピートしてくださった方も1人いてうれしいかぎりです。

久しぶりの生ビールの飲んでほろ酔いカタンでした。


でも、長い接戦の末、出目が味方して勝利しましたー!

11以外の出目なら上がれたはずのバブ支部長は、そのターンで11が出たため上がれず💦
次手番の人に麦を引かれて、勝利が遠のいていったそうで、別のプレイヤーの人もバーストして上がれず、
結局、独占カードと麦港を駆使して、都市化した私が勝利しました。

いやカタン運だけのゲームではない、とはいうものの、出目も大きく影響するのでした。
やはり数字は良いところを取って置いたほうがいいです。
そして3個めの開拓地も視野にいれた初期配置をしておかないと、後半展開が苦しくなりますね。

バブ支部長が参加者の一人の方にサイコロの出目の確率の話をしていました。


こちらのイベントは、バブ支部長がカタンの戦略やルール説明をしてくれるので、すごく勉強になります。

毎週木曜日は鍋カタン@新宿zeyo Qです!
その他、直近のイベントは こちらで確認できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?