見出し画像

2ヶ月ぶりのカタン大会です!

バブ支部スタッフのなおです。
長引いております緊急事態宣言下ではありますが、区の施設が利用可能になったので、カタン大会を開催しました!

直前には7名だった参加申し込みは、当日には16名になり、4卓立てられる大会になりました!
1年振りぐらいに来てくれた方がおられて、その方はずっとLINE@の通知を見てくれていて、今回の参加になったとのことでうれしかったです。
いぇい!

今回、遅れてきた人の代走以外は、スタッフは入らず参加者だけでの試合になりました。

1試合目の1卓は、前回の優勝卓と同じメンバーになってしまい、初めは前回のゲームの反省会から始まってました💧
そしてまた、1試合目から長い試合になってました。いやー、5月は施設が自粛で利用出来なかったのですが、2ヶ月も前のゲームを皆さん、よく覚えてますね💦

3試合を終えて、今回の優勝者はたまさん!
ずっと9点だったうっちーさんは、上がり目である③や④がなかなか出ずに騎士のめくり回数を超えられてしまい、たまさんが最大騎士力を持って上がりとなってしまいました👀
優勝までは、なかなか険しい😅
今回の優勝卓での決戦の様子は、後日YouTubeにてご覧頂くことが出来ますので、お楽しみに😄

来月は7月4日(日)に開催予定です。
来月は🚨緊急事態宣言🚨も明けて、ワクチンの普及や感染規模が縮小していると良いな。
また、大人数でカタンできる日がくることを願っています。

7月大会参加申し込みはこちらです。

【関連リンク】
★バブボドゲ部
https://bab-boardgame-club.com/
★バブTwitter
https://twitter.com/yoshidakazu
★バブインスタグラム
https://www.instagram.com/yoshidakazuhito_babuuuuuuuushu/
★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/
★ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/
★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp
★社団法人ボードゲームTwitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp
★社団法人ボードゲームYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A
★社団法人ボードゲームニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?