ばぶちゃん歯科衛生士です!


はじめまして。ばぶちゃん歯科衛生士です。
Twitterの方、TikTokをフォローしてくださっている皆様、今回noteから知ってくださった方々、
ありがとうございます。

自己紹介をさせていただきます。
わたしは第31回歯科衛生士国家試験を受けました。

国試対策をしていく中で、
国試が近づくにつれ、過去の国家試験や模試、学校からのプリントなどもう答えを覚えてしまうほど何周もしました。
歯科衛生士は、歯科医師国試や、看護師国試などと比べると、ネットで見れる問題や、対策の本が圧倒的に少ないため、
「もっと問題を解きたい!」「この教科の問題集が欲しい!」と思い続けていました。

自分の成績が上がりだした頃を思い返してみると、やはり沢山問題を解き、沢山の情報を得た時でした。

そこで、32回歯科衛生士国家試験を受ける受験生のみなさんや、浪人生の方々、歯科衛生士学校に通う1〜2年生のみなさん向けに、

ネットで手軽に見れる歯科衛生士国家試験オリジナル問題

を作っていこうと思い、noteを活用することにしました。

沢山問題を解き、みなさんで歯科衛生士免許を取得できるよう、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?