「住人with近所の人」の話


with10周年おめでとーーーー!!!!!!!!

私の大大大好きないつめん(死語ですか?)の5人組が今年の5月29日で結成10周年を迎えました。普通にまじでめでたすぎるので記念にこれまでのことを改めて振り返りまーす!

シンプルに友達自慢なのでそれでもええやでという方は長くなりますが読んでもらえたら嬉しいです🫰


withができるまで

私たちが高校1年生になった年の春頃は、LINEでグループチャットができるようになったのとほぼ同時期だった気がする。早速クラスラインができて、自己紹介から始まって、中学の頃はどんな彼氏彼女がいてとか、毎日盛り上がってLINEしていた。(これもこれで色々あったね笑)

が、14HR LINEの平穏は長くは続かず(というかかなり短かったけど)、なぜかメンバーを退会させる謎のムーブが流行した。この頃のLINEの仕様だと誰が退会させたのかわからず、男子が良く消されてまた入って…とイタズラが長く続いた。

ツッコミどころが多い


本当にしばらくこれが続き、なんかカオスだし話がちゃんとできないね〜となり、けいじがいつも LINEグループにいた暇人の むぎ りさ まさや わたし の4人を集めて5人のLINEグループが新しくできた。

(けいじはいつもLINEに居るわけではなかったので近所の人、ということになったの今考えると超おもろいな 10年変わらない)

イタズラしてる犯人を探そうとしてグループを作ったんだか、落ち着いて話をしようとしたんだか、なんだか細かいことは全然忘れちゃったけど、とりあえず2012年5月29日にこのグループが誕生し、5人でLINEをすることが増えてどんどん仲良くなって色々あって今に至る!というわけである。
最初から仲良かったからグループになったわけではなくただけいじがまじでずっとLINEグループにいる暇人4人を集めただけなの結構じわだよね…

結局この時の犯人は今でも分かってないしなんだったんだろうねという話にたまになるけど、その犯人にはwithができるきっかけを作ってくれて本当に本当にありがとうの気持ち!

高校生時代

本当に濃い3年間すぎて多分私が歳とってボケたらこの頃の話を一生するんだろうなと思います。

基本的に私がwith大好きだからやりたがってみんなが乗ってくれる形だったけど、海浜教室とか高原教室とか大掃除とか学校行事の時は集まって写真撮ったり、2年になってクラス変わってもたまにお昼一緒に食べたり、めちゃめちゃ楽しかったな〜〜 
授業中に酢昆布食べて親呼ばれて怒られてたのに、家庭科室で勝手にお湯沸かしてカップラーメン食べるのはなんでオッケーだったんだろう…
2年の時はまさやと私でミスコン出て3年の時はまさやとりさでミスコン出てたのを反芻して今じわってる 若すぎ

ゴリゴリの進学校かつ部活も全員超忙しかったからみんなで休みの日に遊ぶのはあんまりできなかったけど、無理矢理予定合わせて放課後びくドン食べたりカラオケ行ったり市民体育館で卓球したり大富豪したりしてた!遊び方がかわいい!

普通に毎日夜中までLINEしすぎて全然勉強しなくて、テスト前はやめようとか言うのに結局やめてなかった気がする。
私が今本当にLINEを返せない人種になってしまったのは、高校時代で一生分のLINEをしたからだと本気で思っている。(今私と関わってくれてる各位ごめんなさい)
あんまり細かい内容思い出せないんだけど、勉強の話とか家族の話とか何をしてると幸せかみたいな話してたよね〜〜かわち〜〜高校生じゃん〜〜〜
通話もしながら勉強教えあったりもしてた気がするけど、普通に私むぎとかに数学教えてもらってたの今考えたらめちゃやばいよね、なんも身につけられなくて本当ごめんね!!!

本当に色々あり喋り尽くせないので、以下3年間でそれぞれ1番記憶に残っていることを発表します↓

高1で1番大きいイベントといえばけいじと私が喧嘩したことでした!!ね!!これは流石に詳細覚えてるけど恥ずかしすぎて書けない。若すぎた。
大人になってからって友達と喧嘩することもないし、ただただ距離を置くとか縁を切るとかそういう方向にいってしまいがちだから今振り返ると誰かと本気でぶつかってその後仲直りするのすげえな…と今なら思います。
1ヶ月くらい喧嘩してて、「私たち解散するんだ…」て毎日メソメソしていたのがなんとかなって本当によかったね、16歳の私!


高2は夏休みに1日遊んだのをめっっっっちゃ覚えてる。
カラオケしてドンキで花火買って海で花火した。りさがチャリなくて、2ケツして海から駅まで帰るあの時、まじで怖いくらい青春を感じた。カラオケはめちゃめちゃよく行ってたからあれだけど、海で花火はエモだったね… エモという言葉では片付けられないくらいキラキラした思い出なんだ私の中で…みんなも、そうだよね?(圧)

全員日に焼けすぎ


高3はやっぱ受験!!がほとんどだったからあんまり写真もないんだけど、卒業式の前の日に誕生日お祝いしてもらったのが嬉しかった!
(本当の誕生日は1月だけどセンター試験直前だったので)
この時にりさが作ってくれたコルクボードの裏面に書いてあるメッセージ、いつ見ても泣けるくらい本当に大好きで写真に撮って今でも辛い時見てる(ガチ)
載せて自慢したい気持ちと大切な大切な宝物すぎて自分の中でずっとしまっておきたい気持ちがずっと戦っている。

大学時代

受験が終わってむぎが北海道、まさやが石川、わたしとりさとけいじが関東で本当〜〜にバラバラになった!!

何回か集まったけど基本的にこの4年間はみんな忙しくてあんまり連絡も密にとってなかったね〜
私とりさでさえあんまり2人で会ってなかったの、本当になんでだろうね?
全員実家を出てそれぞれ忙しくしてて、このままwithはなんとなく疎遠になっちゃうのかな〜って思ったりもしてた。

今となっては大学時代にもっとたくさん会えばよかったし遊べばよかったな〜と思うんだけど、この4年間・6年間それぞれが成長して大人になったから東京で集まった今を大事にできるんだろうな〜とも思うので、結局これでよかったな!とも思うのです あとそれぞれが飲みのスキルを磨いたのは結果今にめちゃくちゃ活きてて良いことでしたね

社会人

入社式の前々日だったと思うんだけど、5人でめちゃくちゃ久しぶりに会って新宿で飲んでべろべろになりましたね。人生で5本の指に入るくらい素晴らしい飲み会でした。死ぬほど楽しかった記憶はあるんだけどHUBでの記憶が今でも1ミリもありません。
むぎがこの時院進で東京にきて、まさやだけまだ石川だったけどここから結構ちょくちょく会うようになった。
withでお酒飲むのめちゃたのしいという真理に気づいてしまったわけです。

そして同時に私たちはとんでもないものと出会ってしまいました、りさの手料理です。

私が広報担当となりいつも宣伝しているので(?)みなさんご存知だとは思いますが、私たちは全員りさとりさのご飯が大好きです。完全に胃袋を掴まれています。
仕事マジで忙しいのに、遊びに行く日の前々からご飯何作るか計画して下準備とかしてくれてるんだよ??好きになっちゃうでしょ…
およそ一般の一人暮らしの人間の家にはないような調理器具が揃っていくりさの家に行くのが毎回本当に楽しみで楽しい時間で大好きです!!

グランピングしたり、りさんちで飲んだり、上野で飲んだり、結局withで遊ぶのは本当に落ち着くというかしっくりくるというか安心安定の楽しさがあるのでなんだかんだすごい頻度で最近遊んでいますね。
けいじは今年からちょっと地理的に離れてしまったけどまた気が向いたら来てね、呼ぶから(自戒)
これからもずっとこんな感じでゆるくふかく友達でいられたらいいなと思っています!!!

mixiの紹介文

久々にやってみようかな、デジタルタトゥー
誕生日順に行くか

むぎへ
昔はむぎちゃんと呼んでたの、めちゃかわいいね
むぎは本当に話しやすいしなんでも話したくなっちゃう友達です。これは私たちの周波数が結構合っているのもあると思うんだけど(自惚れててごめん)純粋にむぎの傾聴力というか汲み取り力がとんでもないんだと思います。
私だけじゃなくて、みんなもむぎと話するの大好きだと思う!まさやとか顕著だもんね!笑
最近はオタクになってくれて嬉しいよ!一緒に命を推しのために燃やしていこうね🫶

けいじへ
出会った中で1番掴めない人です、間違いなく
どうやったら普通に約束して普通に遊べるんだ??
でもめちゃめちゃ努力家というかストイックというかギラギラしているというか…ちゃんと夢を自分の力で叶えているところがすごいなと尊敬しています。
あとLINEのボイスメッセージ芸、すでに伝統芸能の域ですがずっと私のツボで大好きなので続けてください。
ここからはお願いですが、私が裏アカで捻くれてるのを空リプで指摘してくるのは普通にやめてほしいと思っています、直接会って飲んでバトルしようよレフェリーに3人入ってもらって🥊 


りさへ
いつも四季とか一緒に行ってくれてありがとー!趣味価値観が合うの本当サイコー!LOVE!
暮らしの丁寧さとか、そういう顕著に私と違うところもそうだけど、友達や家族とかの関わり方については本当に偉いな強いなと思って尊敬してることがたくさんあります。あんまり無理しすぎないでりさがりさを1番大事にして日々幸せに過ごしてくれることを一生祈っている。
高校生の頃は結構正反対な私たちだった気がするんだけど、大人になって少しずつ似てきてたら嬉しいなと思っています。
今後どんな人生をお互い歩んでも、絶対ずっと友達でいたい大好きな人です💍

まさやへ
with?興味ないけど?みたいな顔してるくせに結構遊び誘ったらちゃんと来てくれるの可愛いなって思ってるよ。これからもそのままでいてね!!!!!
周りの友達とかを本当に大切にしてるのがいつもよく伝わるので、まさやはええ子やなと親のような目線で思っています。くんちゃんとかてつまとかたかしとか、本当に知らん人なんだけどわたしも自分の友達くらいの勢いだよ…
いつか結婚して式挙げるとしたらうちらちゃんと呼んでくれますか?絶対呼んでよね🫰ワンチャン呼ばれないのではないかと心配しています。


20周年に向けて

今の私たち、高校生の私たちから結構想像つくような進路をそれぞれ歩んでいるなと勝手に思っています。

むぎがなんか東大ですごい研究してるのとか、けいじが静岡で体育の先生やってるのとか、利紗が外資系でゴリゴリ法人営業やってるのとか、まさやが企画コンサルみたいなことしてる(ごめんよくわかってない)のとか、私が下町の会社でへらへら働いてるのとか…
それぞれが今いる場所も、やってることも、なんかすごく「それぞれっぽさ」があって良くない?

でもこれって自動的にやってきた未来じゃなくて、高校生の頃からずっとそれぞれが頑張り続けてきたからこそ得られた現在だから、本当にみんなすごい偉い!よね!
一人一人が地に足つけて自分の力で生きていることが本当に偉いし、今後みんなの人生が動いたり頑張って結果出したりしたらそれは本当に私も嬉しいことなので、これからもずっと見守りたいし応援したいと個人的に思っています。私がwithのTOなので。

私がこんなに大好きなwithが大好きなwithのままでいてくれるのが本当に毎日の支えになっています。
10年も自分の好きなコンテンツが続いて幸せじゃないオタクいないもんね!!!
私が選ぶ私が好きなものなら間違いないって言えるようになったのは実はwithのおかげです。
いつも本当にありがとう!これからもよろしくね♡
20周年の頃は35歳だと思うと普通に怖くて大泣き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?