生きてきた中で一番影響を受けたもの?  兄

僕には2個上の兄がいる。小さい頃から兄からもれなく影響を受けていた。影響を寄越せと言わんばかりだった。

弟ゆえに兄のおさがりが多かったけど、兄が着ている服がカッコよく見えていた僕はおさがり大歓迎で、親から重宝されている子だった。中学の頃なんか、兄のおさがりをお金を払ってもらっていた。もし同じ服が安く売っていても、兄から高く買っていたかもしれない。僕よりも一回りでかい兄のジャケットはブカブカで今思えば下手くそな買い物だったと思うけど、あの頃の僕は袖から手が出ないジャケットを着てウキウキ闊歩していた。

音楽も兄が聴いていた物ばかりを聞いていた兄のセンスを絶対的に信頼していた。2個上の兄の真似をしていれば、同級生の中では大人びていて流行の中心になれるんじゃないかと野望を抱いていた。一番どハマりしたのが、アジアンカンフージェネレーション。兄には改めて感心した。青春を彩ってくれる歌だった。今でも聴くぐらい大好きだ。兄を追い越して新作アルバムも買った。クラスで流行る事はなかった。

部活も兄と同じバスケ部に入った。バスケが好きでというよりも兄が好きで入ったのだと思う。何から何まで兄をなぞっていた。エロ本もAVも兄の部屋から拝借して見ていた。遺伝的な物なのか、好みが似ていた。兄弟で同じ女優を好きになった。その女優はクラスでも少し流行った。

いつの間にやら、兄離れをして兄の歩いていない道を歩んでいる。兄の作った道をなぞって楽に歩いていた分、兄が立ち往生することがあれば助けられる準備をしておきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?