勝負

録画の一覧を見ていた。5.6年前に録画した「時をかける少女」があった。

それを付けながら、ネタを書くことにした。

細田守が才能を振り絞った渾身のアニメが勝つか

俺のお笑いに対する熱意、集中力が勝つか

ふわりと勝負が始まった




約2時間、ネタは一文字も進まなかった。

A 4用紙は綺麗な白紙を保って清潔なままだった

ペンを握っていた手はいつの間にかエンディングに酔いしれただらしない顔を支えるための頬杖として使われていた

集中して観た時をかける少女は面白かった

細田守さん、心躍る幸せな2時間ありがとうございました!





僕もいつか、誰かの集中力を溶かすほどの作品を作りたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?