ふとした時に飛び込んできたノーブラ

ここ一週間近く毎日雨だ、少しも晴れ間が出てこない。雨が一服をした一瞬を狙って自転車で買い物に出かけた。降ってくるなよ〜、と空を見上げ顔を前に戻した時、それが決まっていたかのように、ノーブラのお婆ちゃんのピクミンにピントが合った。Tシャツの上からはっきりと分かる、ゴン攻めのピクミン。運命の人に出逢った時のメカニズムと一緒だろうか。通り過ぎるまであっけに取られて目を逸らす事が出来なかった。買う物を2個失念した。あのお婆ちゃんは、完全に周りの空気を支配していた。調べる方法は無いが、おそらく半径500m圏内の集中力は下がっていた思う。こんな豆みたいな大きさとは思えないような存在感。全ての視力を惹きつける魔力。布を一つ纏っていないだけでこんなにも解放されるのか。今でもハッキリと思い出せるから恐ろしい。目に焼きただれている。

年齢など関係ない。どんなノーブラにも、視界のコントロールを奪い思考を停止させる効果がある。もしM-1の会場にノーブラが来ていたら、口を半開きにして一点を見つめ、爆発音が鳴るまで棒立ちをしている自信がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?