見出し画像

チケットの半券

昔に行ったコンサートのチケットの半券がでてきました。
文字だけでなくてチケットとしてデザインが印刷された半券だったので
自分の子どもの頃の写真と一緒に大切にアルバムに挟んでいました。

画像2

1985年 来日公演 In Square Circle の頃
1982年かな?来日公演のテレビ放映があって
当時そのライブをビデオに録画して擦り切れるほど何度も見たんです。
次、来日するときは見に行こうとその映像を見ながら言ってたのですが
その言葉とおり、姉がチケットをとってくれました!
中学1年生だった私をコンサートに連れていってくれました。
初めていったコンサートがスティーヴィー・ワンダーでした。

当時TDKのCMやってていてこのCM大好きでした。

初めてのコンサートでとても楽しんで、
また行きたい人が来日したら行こうな!って
連れていってくれました。

1986年 Parade Tour プリンスの初来日公演です。
このチケットは残してないんです。
文字のみのチケットだったので、保存しなかったんですよね。
この時にいったライブでプリンスにどっぷりハマり現在に至ります。

同月、9月に行ったライブ

画像3

1986年 True Colors Tour シンディ・ローパー です
前年に阪神タイガースが優勝したんですよね。
アンコールの時だったかな? 阪神のユニフォーム着て出てきて
会場が沸いた記憶がなんとなくよみがえってきました。
めっちゃチャーミングでした。
シンディ・ローパーもこの時が初来日公演だったんですね。

そして、次の年

画像1

1987年 Who's That Girl Tour
ワールドツアーの初日が日本、大阪で
こうやってチケットを見ると14日の初日に行ってた!
映画「Breakin' 」でOzone役のShabba Dooがダンサーでいたので
この映画も擦り切れるほど見たので、めっちゃ嬉しかったです。

この公演、テレビ放映あったんですよね。
これもビデオ録画してめっちゃ見ました。
その時のライブ映像が
そのまんまyoutubeにUPされていたので久しぶりに通して見ました。

当時の三菱のビデオデッキのCM

同年9月にBad World Tourで
マイケル・ジャクソンが初来日公演してて
このチケットも文字だけだったので保存してないのですが、
西宮球場に見に行きました。

ライブで体感できたってのは本当にいい経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?